ヘッダー

東海岸でまったり♬

partition

031521031530

本日も北風となりましたが、東海岸はとーーっても穏やか♬

時折晴れ間も出てくれて明るい水中は、

スノーケリングでも、海底20Mまで十分見える透明度でした!

クマノミがいるイソギンチャクの下にはハッチアウト寸前の卵、

赤ちゃんの目がハッキリ見えてました(^^)

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2017.3.15  in ChihoYojiばなな海日記ワイド地形ダイブ東海岸
 

NEWダイバー誕生♬

partition

031404

気圧の谷の影響で北風ビュービューの寒い一日になってしまいました。。。

けれど、元気なゲストさんと寒さ関係なく(^^)

がっつり楽しんできましたよーーー☆

このアオウミガメは、とっても愛嬌があって

しばらく一緒に泳いでくれました ヾ(=^▽^=)ノ

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2017.3.14  in ChihoYojiばなな海日記ワイド東海岸講習
 

前線通過・・・。

partition

030602 030611

今日は前線通過で朝から大雨、そして南風→北風へ・・・。

寒くなってしまいましたが、透明度の良い東海岸で楽しんできましたよー☆

久々のテンテンウミウシ、定番のカールオジサンホヤ、どちらもめっさ小さいけど

とーーーても可愛いかったーーー☆

Read More »

partition
 

産まれるよーーー♬

partition

021256021201

本日は、気温はまだ低めだけど、なんと言っても太陽が嬉しかったなーー☆

ガレ場の下には、キンチャクガニのお母さん。

卵いっぱい抱えて頑張ってましたよ〜。

よーく見ると、卵にはもう赤ちゃんの目玉が見えてます(^^)

以前白化中のタマイタダキイソギンチャクには、ハマクマの赤ちゃん!

めっちゃめちゃキュートでした〜☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2017.2.12  in YojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロ東海岸砂地ダイブ竹富島
 

寒波なんてなんのその♬

partition

021107021103

本日から数日間は海DAY!!

寒波に当たって気温15℃となっていまいましたが、

水温は24℃近くあって、水中の方が温ったか〜(^^)

エントリー直後のマダラトビエイのペア登場から始まり、

超ちびこいハマクマノミygまで、大小いろいろあっって楽しい1日となりましたー☆

Read More »

partition
Posted by Yoji  on 2017.2.11  in LUCKY DAY!Yojiばなな海日記マンタワイド地形ダイブ大物東海岸
 

のんびりまったり〜☆

partition

011551011552
アカテンコバンハゼ/イシガキカエルウオ Underwater Photo by Chiaki.S

今日も寒い一日でしたが、がっつり楽しんできました!!

北風が強かったので、東海岸へ!

このところ透明度がとっても良くて気持ちいい海です。

アカテンコバンハゼ、イシガキカエルウオなど、

かわいい子をじっくり粘って撮って・・・、今日も楽しかったーーー☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2017.1.15  in ChihoYojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロワイド東海岸
 

寒波もなんのその!!

partition

122854122851
カスリヘビギンポ/ヤイトギンポ Underwater Photo by Tadahiko.K

一昨日の陽気とは打って変わって、寒い寒波がやってきました・・・。

気温18℃・・・、水中の方が暖かかったです¥(^^)

北風が強いので、宮良方面で楽しんできました。

透明度最高!!、ナポレオンも登場でした ヽ(*^^*)ノ

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.12.28  in ChihoYojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロワイド東海岸
 

竹富クリアブルーーーー☆

partition

122357
フタイロハナゴイyg  Underwater Photo by Kasuga.S122304

4日間お休みをいただき、今日から海再開〜☆

お休みと言っても、自分たちのスキルアップで様々な講習/講演を受けておりました!

お魚のこと、CPR/レスキューの確認・実習、減圧症について講演などなど。

とてもいい時間でした(^^)

本日は、波4Mの予報でしたが意外に大丈夫で、竹富エリアまで行けました。

透明度も良くお魚もいっぱいで、楽しい海でしたよ〜☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.12.23  in ChihoYojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロ東海岸砂地ダイブ離島
 

ウミウシのシーズン☆

partition

121603121610

寒波の影響で風が冷たく、気温も20℃切りましたが、

太陽が出ててくれたので案外寒さは大丈夫でした(^^)

水温はちょっと下がって、24℃台に突入・・。

ウミウシの季節になってきましたかねーー ☆

Read More »

partition
Posted by Yoji  on 2016.12.16  in YojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロワイド東海岸
 

スーパーブルー☆

partition

120601

季節風の北風が強く吹いた本日、波が高くてポイントは限られましたが、

30Mオーバーのスーパーブルーな海でしたーーー(^^)

ラストダイブはわくわく・ドキドキ、大物狙ってドロップオフのポイントヘ!!

結果は・・・

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.12.6  in ChihoYojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記ワイド大物東海岸
 
1 / 712345...最後 »
space