ヘッダー

新シーズン2017はじまりました☆

partition

041155041153
マミスズメダイ幼魚 Underwater Photo by Keiko.K

新シーズンスタートの本日は、

この時期限定のアマミスズメダイ幼魚からスタートです。

頭にブルーのVの字が入っててとーーーってもキュートなんですよー。

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2017.4.11  in ChihoYojiばなな海日記マクロ砂地ダイブ竹富島離島ダイブ
 

講習DAY!!

partition

031302031315

昨日に引き続き良い天気となりました!

風が止んでほぼベタ凪状態!

こんな日が続いてくれるといいなぁ・・・(^^)

昨日に続き、かわいいウミウシが登場。

TOPのブチウミウシは大きさも程よく、めちゃめちゃ可愛かったですよー☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2017.3.13  in ChihoLUCKY DAY!Yojiばなな海日記名蔵湾ダイブ砂地ダイブ竹富島講習
 

産まれるよーーー♬

partition

021256021201

本日は、気温はまだ低めだけど、なんと言っても太陽が嬉しかったなーー☆

ガレ場の下には、キンチャクガニのお母さん。

卵いっぱい抱えて頑張ってましたよ〜。

よーく見ると、卵にはもう赤ちゃんの目玉が見えてます(^^)

以前白化中のタマイタダキイソギンチャクには、ハマクマの赤ちゃん!

めっちゃめちゃキュートでした〜☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2017.2.12  in YojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロ東海岸砂地ダイブ竹富島
 

女子会的SuperBlueの日。

partition

010705010703

連休スタートの 本日は、透明度を期待して離島エリアへ!!

ポイントはどこもスーパーブルー、30M以上スコーーーーンと抜けてました☆

ボートコートもぜんぜん無しでOK!!

まるで夏が一気にきたような最高のダイビング日和となりましたーーー☆

大きなイソマグロから、とーってもかわいいフタイロハナゴイyg、ウミウシまで

いーっぱい見てきました!!

Read More »

partition
 

竹富クリアブルーーーー☆

partition

122357
フタイロハナゴイyg  Underwater Photo by Kasuga.S122304

4日間お休みをいただき、今日から海再開〜☆

お休みと言っても、自分たちのスキルアップで様々な講習/講演を受けておりました!

お魚のこと、CPR/レスキューの確認・実習、減圧症について講演などなど。

とてもいい時間でした(^^)

本日は、波4Mの予報でしたが意外に大丈夫で、竹富エリアまで行けました。

透明度も良くお魚もいっぱいで、楽しい海でしたよ〜☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.12.23  in ChihoYojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロ東海岸砂地ダイブ離島
 

水温27℃

partition

120202120204

北よりの風が吹いて冬らしいお天気・・・。

でも気温は24℃、そして水温はなんと27℃もありました(^^)

夏に白化したハマサンゴは未だ元に戻ってません・・・。

この時期にしては高すぎる水温、助かるけど喜んでいいのか・・・。

そんな中、本日はご到着のゲストさんをお迎えして

砂地&地形で楽しんできましたー☆

Read More »

partition
Posted by Yoji  on 2016.12.2  in YojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ竹富島
 

夫婦でじっくりPHOTOダイブ♬

partition

112852112851
ハナミドリガイ/シモフリタナバタウオ Underwater Photo by Keiko.K

今日も北寄りの風が強めでしたが、うねりが無かったので竹富エリアまで

行くことができました!

仲良しご夫婦と、じっくりマクロダイブ楽しんできました〜☆

Read More »

partition
Posted by Yoji  on 2016.11.28  in YojiスーパーBLUE!!!マクロ砂地ダイブ竹富島離島離島ダイブ
 

竹富スーパーブルー♬

partition

111812111810

夏が戻って来たかのようなポカポカ陽気 ヽ(*^^*)ノ

リクエストにハナヒゲウツボが上がったので、竹富方面へ。

ポイントに着くと、透明度30Mオーバーのスーパーブルーの海が広がってました!!

ハナヒゲウツボも2個GET〜☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.11.18  in ChihoLUCKY DAY!YojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ竹富島
 

砂地でまったりDAY!!

partition

111103

北風ビュービューの日がしばし続いてましたが、

ようやくお天気回復してきました(^^)

そんな本日は、到着のゲストさんをお迎えして、

砂地でまったりRelax Dive!!楽しんできましたー☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.11.11  in ChihoYojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記砂地ダイブ竹富島離島ダイブ
 

マンツーマンでじっくり♬

partition

110951110952
ギンガハゼ/グルクン群 Underwater Photo by Yukiko.F

昨日から一転、本日は寒〜い冬日となってしまいました・・・。

それでも気温は24℃あるんですけどね(^^)

波が高く、BANANA号ではポイントが限られてしまうので、

大きな船に乗り合いさせていただき楽しんできました!!

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.11.9  in ChihoYojiばなな海日記マクロ砂地ダイブ竹富島
 
1 / 2812345...1020...最後 »
space