ヘッダー

マンツーでじっくり!

partition

041251041250
オトヒメウミウシ/ニチリンダテハゼ Underwater Photo by Keiko.K

今日は、気温がぐーーーんと下がって22℃!

肌寒い一日となりましたが、水中はかわいい子がいっぱいで

寒さなんか忘れてしまいました ヽ(*^^*)ノ

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2017.4.12  in ChihoYojiばなな海日記マクロ西海岸
 

新シーズン2017はじまりました☆

partition

041155041153
マミスズメダイ幼魚 Underwater Photo by Keiko.K

新シーズンスタートの本日は、

この時期限定のアマミスズメダイ幼魚からスタートです。

頭にブルーのVの字が入っててとーーーってもキュートなんですよー。

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2017.4.11  in ChihoYojiばなな海日記マクロ砂地ダイブ竹富島離島ダイブ
 

スーパーブルー o(*^▽^*)o~♪

partition

031910031903
ムラサキウミコチョウ/コブシメ産卵

今日は曇り気味のお天気となりましたが、水中はどこもスーパーブルー♬

いやぁ、ほんとに青かったです(^^)

一瞬でしたがマンタも登場し、今が旬のコブシメは本日8匹で産卵頑張ってました!!

Read More »

partition
 

Happy 800 Dives ♬

partition

031860
モエギハゼ  Underwater Photo by Kasuga.S

とーーーても良いお天気となった本日は、風も弱くポカポカ陽気〜☆

まさにダイビング日和な一日でした!

リクエストのモエギハゼからスタートして、ご到着ダイブで一度港へ。

そこから竹富へ、ランチの後は大崎へと、いろんなところで

楽しんできました!!

お天気でしたので、移動中の風がとっても心地良く気持ち良かったですーーー☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2017.3.18  in ChihoYojiサンゴばなな海日記マクロ名蔵湾ダイブ西海岸記念ダイブ☆
 

がっつりマクロ♬

partition

031257031252
ニチリンダテハゼ/アカテンイロウミウシ Underwater Photo by Yikari.N

本日は、ここ数日吹いてた強い風が収まり、久々に春の陽気となりました ☆

今時期は、マクロ大好きメンバーさんには嬉しいウミウシがいっぱい!

今日は何種類見れたかな〜(^^)

久々のアカテンイロウミウシ、めっちゃ綺麗な色合いですね〜!

人気のニチリンダテハゼは、とっても良い位置に居てくれましたヽ(*^^*)ノ

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2017.3.12  in ChihoYojiばなな海日記マクロ西海岸
 

透明度抜群☆

partition

030808030815

一昨日の大雨で心配だった透明度は、心配するだけ無駄でした(^^)

ポイントに着いたらめーーーちゃ綺麗!!

スーパークリアーな海で、本日は2ダイブのんびり楽しんできましたー☆

Read More »

partition
Posted by Yoji  on 2017.3.8  in ChihoYojiサンゴスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロワイド名蔵湾ダイブ
 

前線通過・・・。

partition

030602 030611

今日は前線通過で朝から大雨、そして南風→北風へ・・・。

寒くなってしまいましたが、透明度の良い東海岸で楽しんできましたよー☆

久々のテンテンウミウシ、定番のカールオジサンホヤ、どちらもめっさ小さいけど

とーーーても可愛いかったーーー☆

Read More »

partition
 

がっつりPHOTOダイブ♬

partition

022053
ガーデンイール Underwater Photo by Shinichi.M

朝から優れないお天気でしたが、南風だったのでそれほど寒さは無し (^○^)

一眼カメラをお持ちのゲストさんと、じっくりPHOTOダイブを楽しんで

きましたー☆

Read More »

partition
Posted by Yoji  on 2017.2.20  in ChihoYojiばなな海日記マクロ名蔵湾ダイブ西海岸
 

Happy ValentineDay ☆

partition

021406

ValentineDayの本日も、昨日に引き続き良いお天気(^^)

うねりが落ちたので、大崎・名蔵方面に向かいました。

ポイントはとーーーても穏やか!

本日もマンツーマンでのんびり楽しんできましたー☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2017.2.14  in ChihoYojiばなな海日記マクロワイド名蔵湾ダイブ講習
 

産まれるよーーー♬

partition

021256021201

本日は、気温はまだ低めだけど、なんと言っても太陽が嬉しかったなーー☆

ガレ場の下には、キンチャクガニのお母さん。

卵いっぱい抱えて頑張ってましたよ〜。

よーく見ると、卵にはもう赤ちゃんの目玉が見えてます(^^)

以前白化中のタマイタダキイソギンチャクには、ハマクマの赤ちゃん!

めっちゃめちゃキュートでした〜☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2017.2.12  in YojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロ東海岸砂地ダイブ竹富島
 
1 / 5312345...102030...最後 »
space