ヘッダー

北風なんてなんのその。

partition

イシガキカエルウオ

北風になってしまった今日は思ってた以上に時化モード。
 昨日までの太陽が恋しい・・・、やっぱ太陽って大事ですね〜!!

そんな本日は予定を変更して竹富方面へ。
水面はバチャバチャでしたけど、水中はとっても穏やか☆
砂地でマクロちっくに楽しんできましたー☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.11.4  in ChihoYojiばなな海日記マクロワイド地形ダイブ東海岸砂地ダイブ離島
 

11月の夏。

partition

イロカエルアンコウ幼魚  ガラスハゼ

11月の夏。今更ながら南よりの風と高い湿度。
正直、陸にいると汗ばむこの感じはもういいかなーぁと思うけど、
海ではこの蒸し暑さが、海の気持ちよさを倍増させてくれる〜☆

今日も賑やかに暑い熱といいつつ・・・海を楽しんで来ました。

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.11.4  in Chihoばなな海日記大物砂地ダイブ離島
 

ばなな40/50の会★竹富島ツアー☆

partition

101802

ピーカンに加え、海もめっちゃスコーンな青さでテンションUp☆
気持ちの良いブルーの拡がる真っ白い砂地に・・
カエルアンコウの幼魚、ハナヒゲウツボ成魚、泳ぐミナミホタテウミヘビ。
久しぶりに出逢う・・レアな生き物たちにも逢えて、
ちょーラッキーな1日でした。

楽しかった海の後、
AfterdiveはワタシタチSTAFFも便乗させていただいた竹富島泊。
ばなな会@竹富島も風情あるめっちゃ楽しい夜になりました。

 

Read More »

partition
 

☀燦々〜╰(*´︶`*)╯

partition

イロブダイ幼魚ヤイトギンポ

 最強の台風が内地に向かってますが・・^^;
みなさま連休いかがお過ごしですか。

石垣島は時化てる物のピーカン★の気持ちいい1日となりました。
今日もマクロにワイドに体験ダイブに・・と、
それぞれに楽しんできました♬

 

Read More »

partition
Posted by Yoji  on 2013.10.14  in ALL BLOGChihoサンゴマクロワイド体験ダイビング西海岸
 

台風前ダイビング☆

partition

モヨウフグ

 本日出逢ったモヨウフグ。微動だにせず目線くれました 笑
でかかった〜。
台風12号にやきもきしつつ、今日も夏休みファミリー特集〜
海の中も、水面も、ボートでも、それぞれに楽しんできました☆

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.8.19  in Chihoばなな海日記マクロワイド台風地形ダイブ東海岸
 

ピーカンマンタ〜☀

partition

マンタ頭上通過

 やってきました☆
毎年恒例の、夏休み台風 ファミリーツアー☆
さすがこのメンバー、
いつのまにやら熱低に囲まれてしまってる石垣島に登場。
・・だけど、予想外のピーカン☀テンションアゲアゲ☆

久しぶりにマンタにいってみようか〜・・・というリクエストで、
1本目から向かってみました☆
そして・・・バッチシ逢えましたぁぁぁ☆
しかも頭上通過〜•*¨*•.¸¸♪✧

Read More »

partition
 

ばなな号復活ヽ(・∀・)ノ☆

partition

080103

\ もう今日から、8月〜っっ!☆ /

そしてばなな号、10日ぶりに海に戻りました☆
お店がオープンして以来、ゲンキに働いてくれてたばなな号ですが、
今回ばかりは、一部だけ新ばなな号になりました(笑)

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.8.1  in Chihoお知らせ講習
 

波照間BlueBirthday•*¨*•¸¸♪✧

partition

072605072607

今日は・・・・波照間島で潜ってきましたーーーーっ☆
やばーい・・・(≧∇≦) 

波照間ブル〜•*¨*•.¸¸♪✧
世界一大きな天然の上等プールなのだ・・・。

バースデーダイブ

しかも、今日のゲストさん、お誕生日。
ナント☆  波照間BlueBirthday•*¨*•.¸¸♪✧ 
おっめでとぉぉぉヽ(・∀・)ノ♡

Read More »

partition
 

水チュー結婚式•*¨*•.¸¸♪✧

partition

水中結婚式

きのう石垣島で入籍し、式を挙げられたゲストさんの水中結婚式•*¨*•.¸¸♪✧
海でみんなで祝福してきました☆

水中結婚式では・・・思いがけず・・

新郎新婦のみならず・・4組の夫婦が水チュー♡をすることに・・・(笑)

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.7.15  in Chihoサンゴばなな海日記砂地ダイブ素敵な出逢い記念ダイブ☆離島
 

台風7号。

partition

台風7号


Facebook
では時々お伝えしてきましたが、
昨日から今日にかけて、久しぶりの大きな台風7号が八重山を通過しました。
この本気台風は当初の予想より勢力を弱めたものの、
数々の爪痕を残し去って行きました。
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

ワタシタチはおかげさまで、ボートも車もお店もお家も無事でした。
心配下さったみなさま、ありがとうございました。

台風が去り、街が少しずつその機能を取り戻し始めた今朝から、
会うヒト会うヒトと挨拶代わりに
お互いのからだやお家や車や船の無事を確認しあいました。。

停電し冷たい水のシャワーを浴びたとき、
久しぶりに2006年の脅威の台風13号を思い出しました。

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2013.7.13  in ALL BLOGChiho台風島の暮らしの中で
 
space