ヘッダー

マクロじっくりダイブ!

partition

072120
ヤイトギンポ求愛 Underwater Photo by Hiromi.S

風が弱く絶好のダイビング日和!!

台風後、あまりに南風が強くて行けなかった大崎に久々に行ってきました!

カメラをお持ちの方には、ここは被写体が多くて、とっても楽しいポイント(^^)

ヤイトギンポの求愛(↑)は蝶ネクタイ付けてるみたいでかわいいーー!!

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.7.21  in ChihoYojiばなな海日記マクロ西海岸講習
 

リベンジ大成功(^^)

partition

071954071912

本日のみなさんのリクエストはマンタ!!

前回見れなかったリベンジです☆

今回は2枚のマンタが登場し、優雅に近くを泳いでくれました!

リベンジ成功!! 良かったー☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.7.19  in ChihoYojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マンタワイド体験ダイビング大物
 

黒島ブルー☆

partition

071804071806

風が弱まったので、台風前に来て以来の黒島に向かいました!

珊瑚は無事か?透明度は?などなど思いながら、ポイントに着いたら・・・

思いの外ブルーの海(^^)&砂紋がとーっても綺麗でした!

そして珊瑚は・・・

Read More »

partition
 

Happy 300 Dives ♬

partition

071764
モンツキカエルウオ Underwater Photo by Miyuki.H
071714

吹き荒れていた南風がやっと弱まりました!!

ほっとひと息です(^^)

本日は穏やかさと透明度求めて、御神崎方面へ。

期待通りの青い海が待ってました〜☆

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.7.17  in ChihoYojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記ワイド地形ダイブ記念ダイブ☆
 

ダイバー誕生〜☆

partition

071413071410

台風後ずーっと強く吹いてた風がようやく弱まり、久々に違うエリアへ!

静かで透明度の期待出来る御神崎へ向かいましたー☆

ポイントに着いたら・・・ブルーの海ーーーー♬

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.7.14  in ChihoLUCKY DAY!YojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記ワイド西海岸
 

新しい扉を開く♬

partition

061011
ヤイトギンポ Underwater Photo by Aritayaki.

 

ハーリーが終わって梅雨明けだー!!!  と思ってたら、
梅雨空が戻って来てしまってる石垣島〜
今年の気候は、なんだかちょっと不可解です。

お天気は曇ってるけど、
平らーーなベタ凪の海で楽しんできました☆

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.6.10  in ChihoYojiばなな海日記マクロ西海岸講習
 

Nみきさんのばななな休日☆

partition

050880050820050885050882050881050886050884050883050822

梅雨がもう終わったかのような石垣島。
夏雲もくもく・・・空気感まで夏になった感覚です。
G.W千秋楽の本日は、Nみきさんと海を楽しんできました。

 

そんな海気分をおすそわけ〜☆
試作Movieでどうぞ〜
(4分のお時間がない方、音がマズイ方は、スルーして日記のつづき↓↓をどうぞ★)

 

 

 

Read More »

partition
Posted by Chiho  on 2016.5.8  in Chihoサンゴばなな海日記マクロワイド名蔵湾ダイブ地形ダイブ西海岸
 

2016大阪ばなな会♬

partition

022034

楽しい夜だったな〜♬2月20日。

海では、日常の中では出逢わないようなヒトとも出逢えたりします。
そんな出逢いがもしかしたら、これからの人生を変えるかもしれない・・。

石垣島・海・ダイビング・ばなな というKeywordで繋がれる
あらたな仲間ができたらいいな、
あらたな世界が拡がるといいな、
楽しいひとときを過ごせたらいいな、
一緒に海を楽しむ仲間が増えたらいいな、
一緒にごはんを食べお酒を飲める仲間が増えたらいいな、
リフレッシュできたらいいな、
Powerをもらえたらいいな、
みんなと、そしてワタシタチも・・・・。

そんな気持ちで始めたばなな会も、
なななんと・・・記念すべき20回目でした☆
(今気づいた・・・・(;−;))

Read More »

partition
Posted by Yoji  on 2016.2.29  in ALL BLOGChihoばなな会
 

エンリッチド・エア スタート☆

partition

021702 

2016年がスタートしたと想ったら・・あっという間に2ヶ月が過ぎました。

本当に雨期に突入したかのようだった島の冬ですが、
春は確実にやってきているようで・・
ばななの目前の海は、アーサーの絨毯で美しいGreenに染まってます。

021713

晴れるとそれはもう美しくて・・・
海好きなみなさまに見ていただきたいほどです。
先日、夏のように暑い日にアーサー穫りをしてきました。
・・・とその話はあとにして・・笑

 

さて。
今年の春より、Relax Dive BANANAでは
エンリッチド・エアのお取り扱いを始めます。
世界各国では当たり前になってきているカラダに優しいエンリッチドエア
ですが、かなり遅れをとってた石垣島でも、そして我がBANANAでも、
やっとこさお取り扱いができるようになりました☆

 

 

Read More »

partition
 

30年ぶりの再会(*´ェ`*)

partition

013123 013113 

中学の時の同級生がご家族揃って遊びに来てくれました♡
ここ数年、年に数回連絡しあってたものの・・
逢うのは・・・なんと30年ぶり〜

 

Read More »

partition
 
20 / 39« 先頭...10...1819202122...30...最後 »
space