ヘッダー

春は産卵のシーズン☆

イシガキカエルウオ珊瑚群生

 昨日の時化が収まり、お天気回復!!
キュートなカエルウオを観察したり、サンゴの群生の上を飛んでみたり☆
マンツーマンでの〜んびり楽しんできましたー☆

 

 

本日のゲストさんは・・・

昨年10月以来のイワモトさん。
のんびりダイブ&コブシメのリクエストを頂き、
今日は大崎&名蔵方面で潜ってきました。 

 【気温26℃ 水温23℃ 晴れ 波2M 東北東の風】

041507珊瑚群生オイランヨウジ

昨日は波が高く、とてもじゃないけど行けなかった大崎方面。
今日は波も収まりポイントはとーーーっても静かでした☆

先日4匹しかいなかったコブシメ。
産卵ももうそろそろ終わりなのかなぁなんて思ってたけど、
今日は10匹以上がウロウロと。
産卵シーンはあまり見れなかったけれど、コブシメシーズンはまだ続きそうな感じ。
でも、例年GWあたりで終わってしまうので、観たい方はお急ぎ来てくださいね(^^)

コブシメ041510041509コブシメタコ041513六千スズメダイ産卵

2本目は名蔵湾へ。
とっても奇麗なサンゴの上をのんびり泳いできましたよ。
でっかいタコ2匹発見。
そして、ロクセンスズメダイの卵がびっちり根に産み付けられてて
一面紫色になってた。
春は産卵シーズンですね〜。

 

明日ものんびり楽しんできま〜す。

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

 ハンダマとアーサとかまぼこの熱々おうどん☆
ジューシー
かまぼこと共にどうぞ!!

 

■■■ Write byYoji&Chiho

 


partition
Posted by Yoji  on 2014.4.15  in Yojiサンゴばなな海日記マクロワイド西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space