ヘッダー

同級生ピーカンダイブ☆

燦々と差し込む青い太陽の中で。

 今日は太陽燦々☆
ピーカン&べた凪のまさにダイビング日和な一日となりました。

こんな日のアーチは光が差し込んでとても幻想的です。
透明度もGOODでしたよ〜☆

 

 今日は、昨年11月以来のイワモトさんとヒトシさん。
同級生コンビの貸し切りで楽しんで来ました。

一昨日は宮古島で潜られていたそうで、
今日は石垣島まで足を運んでくださいました。
いつもありがとうございます!!

【気温25〜27℃ 水温25℃ 晴れ 波1.5M  南西の風】

 

スカテンの大群 サンゴの上を飛ぶ 042406 スカテンの群れ 042409042408

 

 今日は、年齢的にマクロは置いといて(笑)
砂地でまったり、地形でアクティブに楽しんできました。
砂地では、キンメモドキの赤ちゃんがすんごい群れ、
地形ポイントは透明度最高でした。

ヒトシさんは、今回ミニカメラを初持参。
どんな風に撮れてるのか楽しみですね。

042410BANANA号GoPro  ハダカハオコゼ042415 042417 地形ダイブサンゴ群生 地形ダイブ  イシガキカエルウオ 地形ダイブ042422

ポイントの移動中に水面にマンタ発見☆
一昨日も船上から見れましたが、今日はさらに接近してくれました!!

マンタに遭遇

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ☆
焼きたて目玉焼きの乗ったエスニックタコライスと、
熱々の冬瓜入りゆし豆腐汁でした〜☆

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.4.24  in Yojiサンゴばなな海日記マンタ素敵な出逢い離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space