ヘッダー

イカす1日♪♪

珊瑚群生

 イカすとか古い!?(笑)
天気も良く油断するとヒリヒリ日焼けする陽気になってきました〜!
ポイントもとっても静か♪♪
今日は初めての出来事にも遭遇しました〜!!

 

本日のゲストさん・・・

 去年の7月以来のタカザワさん。
前回は体験ダイビングでしたが今回はダイバーになって遊びに来てくれました!
エリイちゃんは、まだ引っ越して来たばかり!! 島バナナの仲間入りです♪

今日はマンツーでスタッフ2名にゲストさん2名で元気に行ってきました〜!!

040501

 タカザワさんリクエストのコブシメは今日も良い感じ♪
交接シーンに産卵シーン! エリイちゃん良い感じに撮れてるね〜!
2枚目の写真はオスの体の色が半分半分になってるけど、右半分がメスへのアピール色で左半分は写ってないけど近くにいるオスへの攻撃色。
器用なことするよね〜!!
人間もこんな事出来たら良いのにね・・・・
右半分の顔はお気に入りの女の子への笑顔で、左半分は寄ってきそうな男に睨みを効かす!! みたいな(笑)
練習しようかな・・・・・!(笑)

 

コブシメ交接
コブシメ産卵
R.D.Bananan♪Underwater Photo by Eri.K♬


珊瑚群生ヤイトギンポ

 

アオリイカの産卵★(クリックで拡大)
アオリイカの産卵

 

今日はイカイカな1日でアオリイカの産卵にも遭遇!
コブシメと違って色の変化は繊細な感じ!
オスが産卵に寄り添うのはコブシメと一緒だね(笑)
ここで初体験! 交接シーンも見れちゃいました。
やっぱりコブシメとの比較になるけど、コブシメは足を絡ませながらブチュ〜って感じだけど、アオリイカはメスの足と体の間にオスが触手を差し込んで抱き合う感じ・・・
書くと説明いづらいわ!(笑い)

コブシメ産卵040505
クマノミ子育て卵 040514

移動の途中では水面マンタにも出会いました!!
今日はメッチャ浅い所に居たな〜。 


エリーちゃんの本日のショット☆

珊瑚群生   コブシメ産卵

コブシメ交接/ペアで産卵中(TOP↑)
/珊瑚群生/コブシメ♀産卵中

 

明日からはしばらく海が無いので大工だな!
全身バキバキです(笑)

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
冬瓜と
ワンタン入りチゲ風おうどん★
青じそおかかおむすびもどうぞ〜。。

040503
ランチの後はお好きなホットドリンクでホッコリタイム♬

 

 

■■■ Write by Ryu&Chiho  

 


partition
Posted by Ryu  on 2014.4.5  in ChihoTokkyサンゴばなな海日記マクロマンタワイド素敵な出逢い西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space