ヘッダー

Happy200Dives〜╰(*´︶`*)╯ 

珊瑚群生コブシメ産卵中

 今日はキレイドコロおふたりとダイビング☆
コブシメの♀は♂に見守られながら真っ白い卵をひとつひとつ・・
珊瑚に生み付けてました。
年に一度の産卵の季節は5月くらいまで続きます。

産卵を観察した後は・・flying over the coral〜♡
 

 

 

2日目のタコちゃんはなんと本日200本記念☆(*≧∀≦*)
そして、4年ぶりのお越しレナちゃん☆
偶然、同じ年生まれ〜のCuteな女子ふたりとジョージの3人で出港〜☆

033103

 朝、北から吹いてた風がまた少しずつ東にふりはじめ・・
また空気が生暖かくなり・・・春は風向きがくるくる廻って忙しい。。
きのう、竹富南でコブシメ産卵に大興奮のタコちゃんでしたが、
もっとコブシメの数が多い大崎へ〜。
やはり今日もたくさんのコブシメペアが卵をひとつひとつ珊瑚に生み付けてました。

そして・・・・
コブシメ産卵

ここでタコちゃん200本記念☆☆☆記念写真もパシャリ★
おめでとぉぉ〜♬これからも安全で充実のダイビングを〜(*≧∀≦*)
200本記念ダイブウミウシカクレエビ アカメハゼ ミナミギンポイエロージョーフィッシュ

 大きなコブシメから小さなハゼまで・・・
いろいろみて楽しんできました☆

キレイドコロおふたりの本日のショット☆
まずは、200本を迎えられたタコちゃん。
033152033150033151
アカメハゼたくさん/コブシメペア/イエロージョーフィッシュ

 

そして・・・
4年のブランクを全く感じさせないレナちゃんのショット☆

033163033161
TOPのはまさに・・コブシメ産卵中/クマノミ幼魚/珊瑚群生

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
キノコとアーサときんぴらかまぼこの熱々おうどん☆
ジューシーおむすびと共にどうぞ☆
お土産で頂いたスイーツとお好きなホットドリンクでほっこり〜
033102

 

夕方のログ付けには、昨日潜ってくださったタコパパさん、
そしてレナちゃんそっくりのお子さんキナちゃんも参加〜♬
キナちゃん、可愛すぎ〜♡
お仕事が忙しくていつも一泊の強行で遊びに来てくれてたレナちゃんが・・
今ではもう二児の母なんやねぇ・・(しみじみ˘⌣˘♡)

タコちゃんFamilyはこのあと、お母さん@陸番も加わり、
ナイトエコツアーにコレカラ出かけられるそう〜
夜もめいっぱい楽しんでくださいね〜♬
今年も蛍の季節がそろそろ・・ちらほら観られるみたいです。

033130

 

ひゃーーーーーーー。
そしてなんと今日でもう3月が終わってしまうのね・・
早ーすーぎーーーーー(>_<)

 

 ■■■ Written by Chiho.

 

★「ばななフォト展覧会♬」本日3/31まで!!★
みなさまの撮られた作品のお気に入りにぜひ投票を〜★
本日がラストです。コチラからどうぞ☆


partition
Posted by Yoji  on 2014.3.31  in Chihoサンゴばなな海日記マクロワイド西海岸記念ダイブ☆
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space