ヘッダー

Happy600Dives〜☆

コブシメの赤ちゃん
032150

photo by Anna.

昨日までの夏の暑さは吹き飛び、北風に震えた本日ですが、
海の中はほんとに賑やかな春爛漫。

コブシメの卵の中には赤ちゃんがすくすく育ち、
アマミスズメダイの赤ちゃんは今時期めっちゃCute♡
フタイロハナゴイ、ケラマハナダイ、サカサクラゲ・・
さまざまな生き物の赤ちゃんが至るところで観られる楽しい季節デス★

 

昨日の午後、にんがちかじまい(風廻り)で北風に変わり気温急降下。
3月とは思えない爆弾寒波の本日。竹富島の南で潜ってきました。

初潜りが2月のばななラジャツアーだったカスガさんは寒波と共に来島。
去年11月以来のお越しです。なんと今日は600本記念ダイブ★★★

3年の石垣での赴任期間を終え3月からは宮古島での暮らしが始まる
アキオさん&アンナちゃんご夫妻。
石垣島民ダイビングラスト??は寒波ダイブになってしまいましたぁ(;_;)
お二人は先日のばなな与那国ツアーが今年の初潜り、
11月以来のお越しです。

同じく与那国ツアーに参加してくださったイワシマさんは、
お正月以来のお越し・・・ぉっとこの時も寒波到来の日ぢゃないですかぁ・・
もしかして寒波の犯人は・・・ヽ(´o`;…

そして・・初ばなななヤスコさん。
今日はおひとりでファンダイブご参加ですが、明日はご家族も〜
GoPRO持ってエントリーです★

 なんと・・今日はすっかりみんなで集合写真を撮るのを忘れており・・
ログづけ参加のメンバーのみで撮りましたぁ・・m(_ _)m

【気温15-16℃ 水温21℃ 曇り 波4M 北北東の風やや強】

 032180

 水面はバシャバシャしてましたが、海の中は・・・やっぱり賑やか〜!!
今が旬のコブシメ産卵見ていただこうと思いましたが、
なかなか産卵してくんない・・・
よーく見ると今日はオスばっかしやん(><)
こんな日もあるよね〜。

コモンシコロサンゴとヨスジフエダイ群600本記念ダイブ

 曇っちゃったけど、寒波だったけど、
お魚いっぱいの竹富で600本記念のカスガさん。
おめでとうございまーす☆★
これからも、安全にそしてもっともっと楽しみましょうねーーーーーー。
600本の内2/3はばななでダイビング。
いやはや恐縮です。いつもありがとうございます!!

 

032116

 

本日ラストのみなさまのショットをご紹介〜★
032151
032152
アザハタがアカシマシラヒゲエビにクリーニングされるシーンを
みごとにGET★・・・だけどこの後・・・
ご機嫌損ねたアザハタに追いかけられたアンナちゃん(笑)
そして美しいミヤケテグリ。
TOPのアマミスズメダイも可愛く撮れてますね♡

 

3年前、アンナちゃんと一緒にばななでダイバーになってくださったアキオさん。
絶対この方は写真のセンスがあるはず〜とひらめいた通り、
今ではマイクロ一眼を持って素敵なショットを見せてくださってます。
032160
032161032162
ムラサキウミコチョウ/ハナヒゲウツボ/オキナワベニハゼ

 

そして、ケンジさんもカメラ大好きなゲストさん。
本日、いよいよ一眼レフデビューです。
なので・・・今日は特別にマンツーマンで♡

032173032171032172
ギンガハゼ/ヒトスジギンポ/クロホシイシモチ口内保育
全体的にまだうまくストロボが当たってないのかアンダー気味だったので
そのあたりがコレカラうまく解消出来たら良いですねーぇ。

 

明日はどうか太陽が出てくれますように!!

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
熱々三枚肉&ゆし豆腐そばで冷えた身体を暖めしょーー★
食後は、お好きなホットドリンクといただいたスイーツでほっこり★

 

■■■ Write byYoji&Chiho  

 

★「ばななフォト展覧会♬」公開中!!★
みなさまの撮られた作品のお気に入りにぜひ投票を〜★
コチラからどうぞ。 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.3.21  in ChihoYojiばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ記念ダイブ☆離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space