ヘッダー

2014与那国ツアー【4】島観光編。

 022401022402022403

2014与那国ツアー【1】海底遺跡編。
2014与那国ツアー【2】ハンマーヘッドシャーク編。
2014与那国ツアー【3】300本記念ダイブ編。
と描いてきましたが、ラストはばなな与那国ツアーの島観光編☆
お世話になったよしまる荘の女将みどりさんが、
大きなワゴンを貸して下さり助かりましたm(_ _)m感謝☆
3日目夕方&最終日に分かれ、みんなで島内観光を楽しんできました☆

 

 与那国島は、石垣島から飛行機で25分、那覇空港から1時間半ほど。
日本最西端の島です。
まずはダイビングの時、海からいつも拝んでいた西崎灯台へ。

022462022450022404022408022451022407022405

日本最西端☆
海を見渡すと自分たちがハンマーヘッドシャーク狙って潜ってた
紺碧の海が広がってます。

一足先に帰った内地チームのみなさま。残念ながら写ってないのはアヤコさん。
ヒトリ朝1便でのお帰り・・で朝の時点でみんなでお見送りしたのでした。
1

 
居残りチームはそのまま島一周へ。
テキサスレーンを超えると一般道に与那国馬が放馬ちう。
ぞろぞろぞろぞろいます。かわいい♡ みんな動物好き♡

022410022409022411022463

そして、お待ちかねDoctorコトーのロケセットへ。
022424 022422022420
アキオさんは、10年目の中堅内科医風。
イワシマさんは、風変わりな麻酔科医風。(笑)
タカシさんは、ベテラン内科部長風。

 022421022423

リュウは、軽ーい研修医風。(笑)
ジョージは、遊んでる外科医風。
ちほは・・・・(்ㅂ்)????

022425022426

マドカちゃんは、5年目小児科医風。
アンナちゃんは、皮膚科医・・天然風。(笑)

白衣って、なかなか面白い♬

前日の夕方チームは生憎クローズしてたけど、
最終日チームはレトロな診療所でけっこう遊んできました。

その後そそり立つ立神岩を眺め、東崎灯台へ〜。
022444 022443
022442022464

 

最終便と第2便で帰る在島チームのみ、この日はランチへ〜。
・・・モイストロールカフェさん〜。
いろいろ工夫を凝らした手作りの建物でみんな興味津々。
022429022427 022430022430.022431022428
パスタとロールケーキのランチセット1400円でした。
ここのロールケーキは絶品☆これまで食べた中で一等賞ロールケーキ☆

その後、2便チームを空港へお見送り〜♬
少しずつ人数が減っていきます・・・が、その後もお店巡りへ。
どこにいきたい〜?などと相談しつつ・・みんなでぷらぷら巡ってきました。

島のスーパーへ行ったり、パンやさんに立ち寄ったり、
onemahinaさんに、蔵盛さんちの塩やさん・・・
022441

建物のかわいさにずっと眺めていたかった女子大好きお店雑貨さくらさん。
022433 022432022435022434022465

最後にのんびりしよう〜とカフェゆきさんちへ。
022436022438022440 022439

飛行機の時間まで、最後にゆるやかな日差しを浴びつつ・・
ここでお茶してまったり〜な時間を過ごしました。

022466
石垣行きの最終便は18時30分。1日堪能して石垣島にかえりました☆

かえって放心するくらい(笑)楽しかった与那国ばななツアー☆
来年もまた企画しますので、ぜひみなさん参加してみてくださいね〜ぇ☆

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.3.1  in ALL BLOGChihoばななツアー旅日記
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space