ヘッダー

2014与那国ツアー【3】300本記念ダイブ編。

300本記念ダイブ☆022264022233

3日目最終日。ぴかーんと晴れました☆
きのうハンマー三昧できたみなさんと、
そしてなによりガイドマサキくんはプレッシャーから解放された朝。

今日は300本記念ダイブ★
を迎えられたミナコさんをみんなでお祝いっ♡

 

 

海底遺跡以外はブルーウォーターを潜ってきましたが、
1本目はリーフ際を潜ってみましょうということに。
2本目以降はハンマー狙いという予定になりました☆
いざ〜っっ・・
022322022311 022308022309022310 022241022243022302モンハナシャコ水中からの太陽 022305022240022232

流れに逆らう大変さと水底に着底できる安心感を改めて。
水を得た魚のように、
各自ジブンで見つけた被写体にカメラを向けるゲストさんたち。
目をマクロレンズに切り替えられるとウミウシもたくさん。

与那国ではナンヨウハギは普通種のようです。
キンギョハナダイのスゴイ群にも見とれました。潜って探せばいろんな子がみつかりそうなこのエリア。
与那国の奥行きは広そうです。

\ ミナコさん、おめでとぉぉぉ〜♡ /  

300本記念ダイブ☆
与那国Versionの記念ダイブ☆

もっこり
・・みんなの話題をさらってたもっこりえみちゃんも載せとく 笑

 
潜って宿に帰ると癒やしのキャサリンが・・・。
022256

そして毎回の、ウエット脱ぎ捨て→お風呂に浸かってユンタク→
上がってコーヒー飲んでユンタク→ダイビング・・・
の至福ローテです。ワタシは今回、合計9回湯船に浸かりました 笑
022215022315022222 022323

そして・・・またハンマー狙いダイビングへ。022252022251
2本目のBlueWaterdive。バブルの中のあたしを終始撮ったりして。笑

3本目、群には逢えないモノのハンマーとランデブー♡
最初一番不安がってた2人が深場のハンマーへと・・・・・
そして・・水深上げて上から見守るオトナなみんな(笑)
022250
022236

間近でランデブーしたまどかちゃんのショット☆
022234

群に逢えなかったので、ここでは群movieを。

そんなこんなで無事、ハンマーヘッドシャークに逢えた最終diveでした。
宿に帰って速攻お風呂に入って、器材を洗って・・・
翌朝帰り便が早めの人でリュウガイドで島内観光ドライブへ〜。
(↑それは続きの陸編にて・・・)

・・そしてまたお楽しみの時間。

022217022253

夕食後のログ付け後には・・・ミナコちゃんのお祝い☆
今日も与那国のモイストロールケーキで〜★
Happy300Dives★おめでとうー♡
300本記念ダイブ☆

そしてまた、長いユンタクの夜は更けていくのです・・・・
3編に収まりきれないので、陸編、また続きまーす。

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.3.1  in ALL BLOGChihoばななツアーばなな海日記
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space