ヘッダー

2014与那国ツアー【2】ハンマーヘッドシャーク編。

 

022205 ハンマーヘッドシャークの群

 
到着日は海底遺跡を楽しんだけど、3本目はハンマーをはずし、
窮地に立たされたガイドマサキくん。昨夜のログ付けでは
『絶対に明日は見ることができますから(キッパリ)」なんて言い切ったしー。
1本目を外してからは・・少しずつマサキくんへのみんなの目が怖くなり・・
彼周辺にはみんなからのビリっとした空気が(笑)
さて、もう後がない午後。

 

民宿から歩いて、途中デブに見える鏡を気にしつつ港に向かいます。

022254022211022216

西崎灯台の神様にハンマーが出てくれるようお祈りから。
みんな・・けっこう切実(笑)
022230022212022259022255
最初はドリフトダイブに緊張していたみんなは、少しずつ笑顔が。

022239 022238022237

・・・・カンカンカーーーーーンッ
というガイドマサキくんの合図でダーーッシュ☆
水深30m前後あたりに巨体をゆらして泳ぐハンマーヘッドシャークの群が。
気づけばみんな群の真ん中におりました。
50〜70匹くらいの群とのこと。movieでご覧下さい。

近いと人間の視界には入らないくらいどでかい巨体。
独特のフォルムで泳ぐハンマーヘッドシャークたち。
そこには今まで経験したことのないような一種独特の空気が漂ってました。
なんだろう・・あの感じ。
静かに、しかし何か圧倒されるような野生の生き物のバイブス。

022263
ハンマーヘッドシャーク022235

これ、全部メスなんだって〜。
しかもみんな寝てるんだって〜。
Aンナちゃんは、瞬きしないんですか?・・って言ってけど(笑)

・・しませんからぁーーー!!!

022208

そして、やっとプレッシャーから解放されたマサキくん。
みんなキラキラした目でハンマーに期待してるもんね。
まぁね、同じガイドとして、ある意味同情してましたけどね(笑)
いつもどんなときも笑顔で、おつかれさまです。

ウメイロモドキ群 ウメイロモドキ群

2本目3本目とハンマーの群に囲まれた2/22でした☆
そして安全停止☆

わーぁ・・・ナントこんなSurpriseをみんなで用意してくれてました☆
ダイビング始めて27年。
数え切れないくらい人のBirthdayはお祝いしてきたけど・・
ジブンのBirthdaydiveは初めてやと思う〜★

アンナちゃん手作りのBirthdayflagにみんなのmessageが♡
とてもうれしい心に残るBirthdayになりました。
どうもありがとうございました☆

この安全停止中も珍しく浅場にハンマーがうろうろしてたとか。
ハンマーまでお祝いにやってきてくれたらしいよー
うん、たぶんね、今日はワタシのBirthdayのお祝いやったはず。(笑)

022223022204

この日の与那国ダイビングサービスさんのブログ

 

ダイビングの合間にみんなで出かけた近所の商店。
022219
このとき・・・
みんなの計画がワタシのせいで難航していたとは。(笑)

夜は・・・・・居酒屋いすんで与那国の名物を頂きながら宴会〜★
022224022225
こんなSurpriseまで・・・・。
夫婦げんかしながら石垣島からここまでわざわざ運んでくれたタルトと、
こっそり準備に難航してたらしい(笑)与那国の絶品モイストロールケーキ
もう、ほんとにありがとうございます♡
なんだか、ずーっとお腹抱えて笑ってた気がする・・・(笑)

022260022226022227

ガイドのマサキくんも夜遅くまでおつきあいありがとうございました。
そんなこんなで大好きなみんなとのシアワセな夜が更けていきました☆

わー・・・こりゃ、おさまりきらないな・・
まだまだ続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.2.28  in ALL BLOGばななイベントばななツアーばなな海日記
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space