ヘッダー

2014与那国ツアー【1】海底遺跡編。

海底遺跡ウミガメ

 
2/21〜24の4日間、与那国ばななツアーに行って来ました☆
ゲストさん10名スタッフ3名の13人で水陸めいっぱい楽しんできましたよー♬
海底遺跡ダイビングに、どでかいハンマーヘットシャークの大群に記念ダイブ☆
そして、陸の観光まで〜

海編陸編など3編に分けてそのレポートを・・
まずは初日の海底遺跡ダイビングから。

 

もともと与那国ツアーをすることになった発端は・・
島のゲストさんとの飲み会で出た話から。
・・なのでゲストさんは在島組5名&内地組5名の半々☆

内地からは、JTAにて那覇からの与那国直便がでています。
朝東京をでてその日のうちに与那国で2dive出来ちゃうってスゴイですよね・・

022135 022136

こんなかわいい飛行機で与那国に到着し、
ゴハンを食べてからチェックダイブという名の海底遺跡ダイビングです。
お世話になったのは・・・与那国ダイビングサービスさん。
宿泊は併設されてチョー便利なよしまる荘さん。
022140022143 022142  022141
ダイナミックな海を1本潜る度、
帰って大浴場に浸かってゆんたくしつつカラダを温め、
看板にゃんこキャサリンに癒やされる・・という至福のローテーション。
そんな、みんなでホッコリした空白時間も本当に心地いい時間でした。

海は・・・大きなボートをBANANAメンバーでほぼ貸切。
担当ガイドは・・・若いけど名ガイドといっておこうのマサキくん。
ハンマー見れない時は、みんなの空気がピリピリしたりもしたけどね(笑)

022103  DSCF8373DSCF8370

メンバー同士初対面の方も多かったけど、ガイドのマサキくんも含め・・
なんだか常に笑いが絶えない感じで・・・。みんな、おもしろすぎ☆022203
DSCF8375 DSCF8376海底遺跡
海底遺跡海底遺跡海底遺跡海底遺跡
海底遺跡海底遺跡 海底遺跡海底遺跡海底遺跡海底遺跡海底遺跡海底遺跡 022119ウミガメ海底遺跡 海底遺跡 海底遺跡  海底遺跡海底遺跡  海底遺跡ウミガメ 海底遺跡 022109ウミガメ海底遺跡  海底遺跡海底遺跡ウミガメ 海底遺跡 

透明度抜群、潮も緩やかで、Condition抜群で楽しめた海底遺跡なのでした☆

海底遺跡の動画は・・・こちら。

 

この風景は人工物なのか自然のものなのか・・
いろんな論議があるみたいですが、
どちらにしても・・独特のダイナミックな不思議な風景でした。

この翌日からハンマーヘッドシャークの大群に出逢えました☆
つづきはコチラへーー

ラジャアンパットツアーのブログもまだ書けてないのに・・・
与那国からUPしてしまった・・・^^;
ラジャのブログも与那国の後に・・・

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.2.28  in ALL BLOGChihoばななイベントばななツアーばなな海日記
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space