ヘッダー

産卵真っ只中!!

コブシメ産卵タツノハトコ

 本日も海に行ってきましたー☆
久々のコブシメエリアでは、一生懸命メスが卵を産み付けてました。
サンゴの中はを覗くと卵がいっぱい。
その他、一見糸くずのようなタツノハトコや定番ギンガハゼ等、
マクロダイブも楽しんできましたよーーーー。

 

 昨日に比べて波が落ち着いたので、本日は竹富エリアで楽しみました。

朝一はコブシメ狙いでエントリー。
4匹のコブシメ(2ペアー)が行ったり来たりしていて、
その中でも1ペアーは終始産卵してました。

 NEWアイテムGoProで撮影のユウイチさん、
結果は・・・。
ちょいとズレてたそうですが(^^)、かなりキレイに写ってたそう。

特にウツボを間近で撮ってた時、急にカメラに向かって威嚇され、
その時ビビッたシーンがはっきりと写ってたそう(笑)
見たかったなぁ(^^)

アカホシカクレエビコブシメペア
ギンガハゼ幼魚・ミナミホタテウミヘビ・ソリハシコモンエビ

 

引き続きのユウイチさんとマンツーマンで海へ。
昨日に比べると、日も差して明るいし、波も幾分落ち着いてきたし
テンションUPUP!!

021109ぐるくん群ヨスジフエダイ群021110

竹富DAYとなった本日、マクロにワイドに被写体いっぱいで
水温低かったけど、あっという間だったなー。

 

本日で終了のユウイチさん、3日間楽しい時間をありがとうございました☆
そしてログ付け時、いろいろ教えていただきありがとうございました。
頑張りまーす(^^)

 

■■■ Write byYoji&Chiho

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.2.11  in Yojiばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space