ヘッダー

締めは温泉で☆

ミアミラウミウシ

石垣島トライアスロンが開催され、本日かなり大賑わいの石垣島。
そんな陸の喧噪を後にして、海に潜るといつもどおりの静かな世界が広がってました。

海の中では、摩訶不思議なデザインの生き物にひょっこり出逢います。
久しぶりに出逢った 色鮮やかなミアミラウミウシ☆


昨日に引き続きのサキコさん&ヨウコさん。
お二人はカメラ派ではなく、まったり水中を楽しむ派。
まずは、森のようにモリモリしている珊瑚のポイントへ。
森のような珊瑚を漂いながら、
たらこ唇のイナセギンポや、笑ってる魚ミナミギンポ、
カラフルなチョウチョウウオ各種、お昼寝中?のサザナミフグetc
観てきました。

【気温23〜24℃ 水温22.5℃ 曇り 南東の風】

珊瑚群生の上を飛ぶ041405ミナミギンポ041408イナセギンポ
041406 041407

その後、おふたりのリクエストの海底温泉へ入ってきました☆
52℃の源泉が海底から黙々と湧いてます。手を入れると熱いくらいの温泉が、
海水と混ざり合ってちょうどいい湯加減♨たまりません・・・。
ミネラルたっぷりの泥パックで暖かくてやわらかい海底に触れると、
もう、なんともいえず癒やされます。温泉を離れても、
エアーカーテンのように海底のあちこちから泡がぶくぶく・・・・
水中にいながらにして、硫黄の香りも体験してきました。
初体験の水中温泉、お肌スベスベになったかな(^_^)

 

今日のランチ☆

今日は風が変わる予報だったので、
シャワーを浴びてからみんなでランチを食べに行ってきました。

 今日で終了のお二人。
今回はいつもの時期をずらしての来島でした。
この時期限定のコブシメの産卵、昨日の蛍の乱舞も凄かったね。
そして初の水中温泉。

楽しい時間をありがとうございました。
またお逢いできるのを楽しみにしてま〜す。

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.4.14  in サンゴばなな海日記
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space