ヘッダー

風グルりん!


サンゴ群生

 天気の良いお正月を過ごしていましたが、今日は一転・・・
強い南風から昼過ぎに北風にグルッと変わって冬に逆戻り。
もう少し暖かい日が続いて欲しかったな〜(泣)
静かな場所を選びながら浜島方面で潜ってきました〜!!

 

本日のゲストさん・・・

引き続きサオリさんに、同じく地元ダイバーのイワシマさんは先月以来
7月以来のアスカちゃんは体験ダイビングにお友達のミキさんとチエさんを連れて遊びに来てくれました〜!

 スタッフ2名にゲストさん5名で元気に出港です!!

 【気温22〜24℃ 水温23℃ 晴れ/雨 南東〜北西の風 波2M】

010315サンゴとデバスズメダイの群010307

 与那国に向けて普段潜らない冬の海を特訓中のイワシマさん!
順調ですね〜!! 毎ダイブごとに唇青くなってるけどね(笑)

体験チームはシュノーケリングから!
説明の時には『泳ぎが苦手・・・海が怖い・・・』等々有りましたが、元気なサンゴと魚達を見れば問題ナシ!!
すぐに浮き輪から手を離して綺麗な海を堪能していました。

・・・・

さてさて!ここからですね(笑)
ダイビングとなると急に緊張が始まった2人。
あれだけ上手くできていた呼吸も上手く出来ない・・・
耳抜きもイマイチ・・・
1本目は魚を見る余裕もなく終了。
それでもせっかく来たし午後も!!って事でしっかり呼吸も耳抜きも練習してから2本目へ!!

体験ダイビングの1日010306

どうですか!
クマノミと戯れるこの2人(笑)
しっかり練習して入れば誰でも楽しく潜れるんですよ〜!!

体験ダイビング♬デカいテーブルサンゴ今日のばななランチ♪ミナミノウシノシタ

FUNチームはやっぱりマクロモード♪(笑)
やたらとタンクを鳴らす音がするな〜!なんて思ってたらイワシマさんがアマミウシノシタを発見!
確かにビックリしますよね(笑) 僕も初めて見たときはビックリしましたもん!!

010310

 

三が日Allダイビングのサオリさんのショット。
今年デビューの新しいカメラはこれからまだまだ未知のご様子です。
でも、使いこなし甲斐ありそー☆

 ヤイトギンポニセアカホシカクレエビ
ヤイトギンポ/ニセアカホシカクレエビ


Myマイクロ一眼、今日で3回目・・のアスカちゃん☆

いろいろいろいろ撮ってくださいました☆
ハマクマノミ ネッタイミノカサゴ
ハマクマノミ/ネッタイミノカサゴ

 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

熱々お野菜たっぷり冬瓜&ワンタン入りキムチそば☆
おむすびとともにどうぞ☆
食後はビスケットとお好きなホットコーヒーで
ほっこりばななカフェ☆

 

中村征夫さんの写真展の入場ご招待券を
ご好意により送っていただきました。
1/18の東京ばなな会にて、プレゼント〜☆

中村征夫写真展

中村征夫写真展「海への旅」
開催期間 2014年1月15日(水)~1月27日(月)
開催場所 日本橋三越本店 新館7階ギャラリー 10:00~18:30(19:00閉場)

他にも、TUSAさまより素敵な協賛品を頂いてます。
BANANAもまたまた年間ディスカウントパスポートをご用意☆

素敵な景品が当たるかも〜☆
そして人生のバディと出逢えるかも〜♡(当社過去例)
東京ばなな会。まだ参加募集してまーす╰(*´︶`*)╯
『2014東京ばなな会』参加ご希望の方は、コチラからどうぞ〜♬
https://www.ishigaki-banana.com/2014bananakaiboshu-.html

2014ロゴ300

 

■■■ Write byRyu&Chiho 

 

この時期潜られる方には、海の中でも暖かい
手作りのナチュラルバブをサービスしてまーす。
ウエットの中に入れると炭酸ガス効果で血行をよくしてポカポカ♡

121109 

  

 

\ みなさんのお気に入りフォトでアルバムを制作予定☆ /
ばななフォト展覧会♬

 ばななフォト展覧会
年間ディスカウントチケット、FreeチケットなどGETのチャンス☆
期間中、デジカメレンタル無料〜☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ


partition
Posted by Chiho  on 2014.1.3  in ALL BLOGChihoTokkyサンゴばなな海日記マクロ体験ダイビング
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space