ヘッダー

今日もポカポカ陽気☆

ヨスジフエダイの群キスジカンテンウミウシ
photo by Hiromi.S

 昨日に引き続き本日も晴れました!!
風はやや強かったものの、南寄りの風で暖かい!!
太陽のあるダイビングは水中も明るいし気持ちいいねーーーーーーー☆

 

 

BANANA号の係留している港近くの漁港はお正月 モード。
当たり前か(笑)

島のお正月010209

 

本日のゲストさんは・・・

引き続きのミナコさん、地元ダイバーのサオリさん。
ミナコさんのお友達のハナキさんは初石垣ダイブ。
地元ダイバーヒロミちゃんは昨年10月のばなな40/50の会in竹富島ツアー以来

そして、昨日までいらしたタカシさんサトミさんがお見送りに来て下さいました。

ってことで、本日海に行くメンバーは、
ゲスト4名さまSTAFF2名で出港です。

【気温21-23℃ 水温22-23℃ 曇り/晴れ 波1.5M 東南東の風】

010201珊瑚群生

1本目にコブシメを狙って竹富南に行ったけど、コブシメの姿は無く卵のみ・・・
でも、前回20℃まで下がってた水温は23℃に、お目当てのハゼも復活してました。
3℃の違いは大きいからねー、ほっとします(^^)

その後は波があったので、比較的静かな名蔵湾へ。
アカククリの群や絶品サンゴ、各種ギンポetc
じっくり動かず撮影チームと、普通のFunダイブチームに分かれて楽しみましたー。

010205アカククリの群010208ギンガハゼ

 明日はなんだか雲行きがあやしい・・・けど、
晴れたらいいなぁー。

 

今日はコンデジで撮って頂いたミナコさんのショット☆
ヒトスジギンポかわゆす〜♡

珊瑚群生クマノミヒトスジギンポ キイロサンゴハゼ 
サンゴ群生/クマノミ/ヒトスジギンポ/キイロサンゴハゼ

 

ばななSTAFFよりマイクロ一眼を使いこなしてるヒロミちゃん。
キスジカンテンウミウシの色が美しい。

アカメハゼコブシメ   ミナミギンポ
キスジカンテンウミウシ(TOP)/アカメハゼ/コブシメ/ミナミギンポ

 

そして初石垣島のハナキさん。
Myマイクロ一眼で撮って下さいました〜☆

010270 010271
フタスジリュウキュウスズメダイ/ヘラヤガラ

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪010211
久しぶりにお野菜たっぷりスープカレーランチ☆
たっぷりサラダと生ハム、雑穀米とともにどうぞー☆

夕方ログ付けの後は、仲良くなったゲストさんみんなで
焼き肉へ。 
美味しい石垣牛、お腹いっぱい食べてくださーーーい。

 

中村征夫さんの写真展の入場ご招待券を
ご好意により送っていただきました。
1/18の東京ばなな会にて、プレゼント〜☆

中村征夫写真展

中村征夫写真展「海への旅」
開催期間 2014年1月15日(水)~1月27日(月)
開催場所 日本橋三越本店 新館7階ギャラリー 10:00~18:30(19:00閉場)

他にも、TUSAさまより素敵な協賛品を頂いてます。
BANANAもまたまた年間ディスカウントパスポートをご用意☆

素敵な景品が当たるかも〜☆
そして人生のバディと出逢えるかも〜♡(当社過去例)
東京ばなな会。まだ参加募集してまーす╰(*´︶`*)╯
『2014東京ばなな会』参加ご希望の方は、コチラからどうぞ〜♬
https://www.ishigaki-banana.com/2014bananakaiboshu-.html

2014ロゴ300

 

■■■ Write byYoji&Chiho 

 

この時期潜られる方には、海の中でも暖かい
手作りのナチュラルバブをサービスしてまーす。
ウエットの中に入れると炭酸ガス効果で血行をよくしてポカポカ♡

121109 

  

 

\ みなさんのお気に入りフォトでアルバムを制作予定☆ /
ばななフォト展覧会♬

 ばななフォト展覧会
年間ディスカウントチケット、FreeチケットなどGETのチャンス☆
期間中、デジカメレンタル無料〜☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.1.2  in ALL BLOGサンゴばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ西海岸離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space