ヘッダー

マンツーでがっつり撮影ダイブ〜☆

ハナゴンベ幼魚
photo by Shunsaku.K
ハリセンボン
photo by Yoshitaka.M

今日は時化が続いてて行けなかった大崎方面へ。
透明度が良く、風も穏やかでなかなかのダイビング日和でしたよ。
いつも変わらずいるハナゴンべyg、人慣れしてきていい感じ〜☆

 

本日のゲストさん・・・

引き続きのお二人、ヨシタカさん&シュンサクさん。
男船のBANANA号、本日もがっつり楽しく潜ってきました〜☆ 

【気温16-18℃ 水温23℃ 曇り 波2M 北東の風】  

珊瑚群生
123015

透明度抜群の海は気持ちいいねー。
竹富方面と比べると水温3℃も高く、温かく感じます(^^)
名蔵のサンゴは絶品!!
123010
オオマルモンダコ

今日はレアなオオマルモンダコを発見!!
見るからに毒々しい色(ホンマに猛毒です・・・絶対さわらないでね!!)、
何かが近づくとカラダの色を変えて威嚇します。
何回もそのシーンを見ることができ、ラッキーだったなぁ☆

ウミウシカクレエビモヨウフグハナゴイ群 123009123013123011

シュンサクさんは、じっくり時間を掛けて撮影ダイブ。
納得のいく撮影ができたようで良かった〜。

昨日初めてコンデジ持って入ったヨシタカさん。
ご本人曰く、「ようやく慣れてきたのにあと1本で終わりかぁ・・・」
またぜひお越しくださいませ〜(^^)

ようやく極寒から解放されそうな予報。
明日はもっと暖かくなりますように!!

 

遅れてたMY器材が3日目でやっと届いたシュンサクさん。
今日もねばりのショット☆
ハナゴンベ幼魚が美しすぎ、スズメダイかわいすぎ〜♡
(ALL PHOTO =クリックで拡大)

 ホシスズキベラ幼魚ハナゴンベ幼魚ヒレナガネジリンボウクロメガネスズメダイ幼魚  123060
ハナゴンベ幼魚(TOP)/ホシスズキベラ幼魚/ハナゴンベ幼魚/
クロメガネスズメダイ幼魚/ミナミギンポ

 

水中コンデジ2日目★のヨシタカさん。
かなり楽しくなってきたご様子=確実にショットも良くなってる〜☆
(ALL PHOTO =クリックで拡大)
イエロージョーフィッシュ ゾウゲイロウミウシ
コブシメ ウルマカサゴ
ハリセンボン(TOP)/イエロージョーフィッシュ/ゾウゲイロウミウシ/コブシメ/ウルマカサゴ

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
今日もカラダの中から温めるメニュー☆
お野菜にシーフードなど具だくさんのちゃんぽん麵☆
かまぼこの中に五目ご飯が入ってるジューシーかまぼこと一緒に。

 

中村征夫さんの写真展の入場ご招待券を
ご好意により送っていただきました。
1/18の東京ばなな会にて、プレゼント〜☆

中村征夫写真展

中村征夫写真展「海への旅」
開催期間 2014年1月15日(水)~1月27日(月)
開催場所 日本橋三越本店 新館7階ギャラリー 10:00~18:30(19:00閉場)

他にも、TUSAさまより素敵な協賛品を頂いてます。
BANANAもまたまた年間ディスカウントパスポートをご用意☆

素敵な景品が当たるかも〜☆
そして人生のバディと出逢えるかも〜♡(当社過去例)
東京ばなな会。まだ参加募集してまーす╰(*´︶`*)╯
『2014東京ばなな会』参加ご希望の方は、コチラからどうぞ〜♬
https://www.ishigaki-banana.com/2014bananakaiboshu-.html

2014ロゴ300

 

■■■ Write byYoji&Chiho 

 

この時期潜られる方には、海の中でも暖かい
手作りのナチュラルバブをサービスしてまーす。
ウエットの中に入れると炭酸ガス効果で血行をよくしてポカポカ♡

121109 

  

 

\ みなさんのお気に入りフォトでアルバムを制作予定☆ /
ばななフォト展覧会♬

 ばななフォト展覧会
年間ディスカウントチケット、FreeチケットなどGETのチャンス☆
期間中、デジカメレンタル無料〜☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.12.30  in ALL BLOGサンゴばなな海日記西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space