ヘッダー

黒島も継続中!!

エリグロギンポ

 中々良い天気は続きませんな〜・・・
グズついた1日でしたが、黒島のコブシメの産卵は継続中!!
何度見ても見入っちゃうんだよな〜♪♪

 

 本日のゲストさん・・・

昨日から引き続きシュンサクさん。
中々届かなかったMy器材、さっき届きましたよ〜(笑)
初バナナのヨシタカさん。
ゲストさんの紹介で遊びに来てくれました〜!!

スタッフ2名にゲストさん2名・・・・
男だらけで出港です!!(笑)

 【気温15〜16℃ 水温21〜23℃ 曇り/雨 北東の風 波3M】

ミナミホタテウミヘビ 122921

シュンサクさんは一眼片手に♪ ヨシタカさんはレンタルカメラで♪
じっくり撮影モード!
ヨシタカさんは初のカメラなので撮影しやすい被写体で慣れて頂きました!!

122916122905122925アカホシカクレエビコブシメ産卵

前回意外な所で産卵してるな〜! 何て思ってたら今日も同じ所で産卵中♪♪
数回産卵すると一旦根から離れて休憩→また戻って産卵の繰り返し!
他の魚等に食べられないように隙間の奥の方へ。
母は大変やね〜!!

ケーブダイブオラウータンクラブアカマツカサ

 初めて入ってみた亀裂は少し狭いけど通り抜け出来る感じ♪
伊勢エビは1匹だけだったけど、もっと居ても良さそうだな〜。
この亀裂で楽しむためにこれ以上のリバウンドは避けなければ(笑)

 

ヨシタカさんも今日はコンデジで撮って頂きました。
(ただいまコンデジを無料レンタル中デス〜★
貝から顔を出したヒトスジギンポ、表情も色合いもCute♡
(ALL PHOTO =クリックで拡大)

ヒトスジギンポアオボシヤドカリ カクレクマノミ ハナヒゲウツボ カスミチョウチョウウオ カノコイセエビ
ヒトスジギンポ/アオボシヤドカリ/カクレクマノミ/ハナヒゲウツボ/
カスミチョウチョウウオ/カノコイセエビ

 

 今日のばななランチ♪

122909

 寒い日は鍋☆・・ということで本日も船上鍋ランチ☆
今日は、めんずばなな なので、男鍋☆笑

ジューシーおむすびと一緒にカラダを温めて下さいね♡
食後はお好きなホットドリンクとクッキーでホッコリ〜

 

 

中村征夫さんの写真展の入場ご招待券を
ご好意により送っていただきました。
1/18の東京ばなな会にて、プレゼント〜☆

中村征夫写真展

中村征夫写真展「海への旅」
開催期間 2014年1月15日(水)~1月27日(月)
開催場所 日本橋三越本店 新館7階ギャラリー 10:00~18:30(19:00閉場)

他にも、TUSAさまより素敵な協賛品を頂いてます。
BANANAもまたまた年間ディスカウントパスポートをご用意☆

素敵な景品が当たるかも〜☆
そして人生のバディと出逢えるかも〜♡(当社過去例)
東京ばなな会。まだ参加募集してまーす╰(*´︶`*)╯
2014東京ばなな会』参加ご希望の方は、コチラからどうぞ〜♬
https://www.ishigaki-banana.com/2014bananakaiboshu-.html

 

■■■ Write byRyu&Chiho 

 

この時期潜られる方には、海の中でも暖かい
手作りのナチュラルバブをサービスしてまーす。
ウエットの中に入れると炭酸ガス効果で血行をよくしてポカポカ♡

121109 

  

 

\ みなさんのお気に入りフォトでアルバムを制作予定☆ /
ばななフォト展覧会♬

 ばななフォト展覧会
年間ディスカウントチケット、FreeチケットなどGETのチャンス☆
期間中、デジカメレンタル無料〜☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.12.29  in ALL BLOGChihoTokkyばなな海日記マクロワイド地形ダイブ砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space