ヘッダー

太陽が嬉しい☆

珊瑚の群生

 時折太陽が出てポカポカ陽気。晴れると海の色が違います。
やっぱりこうでなくっちゃ!!

本日は、昨日に引き続きのトミナガさん、今日もじっくりワイドにマクロに
撮ってもらいましょう。
そして、昨年10月以来のサキコさんヨウコさん。
お二人は心のカメラでじっくり楽しまれます。 

みなさんは、今年の大阪ぷちばなな会にご参加されたメンバー。
和気藹々で出港しました。

 

041305珊瑚群生
コブシメ産卵 珊瑚群生

絶品サンゴと今が旬のコブシメをメインに楽しんできましたよ〜。

まずは浅い水深に広がるサンゴの群生。
サンゴとデバスズメに癒やされました。

そして今日のコブシメ、産卵シーンは少なかったけれど、
そこら中でオスのケンカが見られました。
激しい戦いだったなぁ。

 

041311アカテンイロウミウシ041313041315ハダカハオコゼ黒ヤイトギンポ

 

 

本日ラストのトミナガさんのショット☆なかなかやるやーん☆(クリックで拡大)

大崎 コブシメ赤ちゃん 珊瑚群生 タツノハトコ
今日の大崎/コブシメベイビー/ユビエダハマサンゴとサオトメシコロサンゴの群生/
タツノハトコ Underwater Photo by トミナガさん

 

 ログの後、みんなで蛍を観に行ってきました☆
気温が下がり気味なので、どうかなーと思ってたら・・すごい数☆
あっという間に、天然イルミネーションに取り囲まれてきました。
海ではコブシメの産卵、そしてアフターダイブは蛍。
海と陸で、自然界の命の営みをみせて頂いた1日でした〜。。

今日のばななランチ☆

今日のばななランチ
島野菜たっぷりのばなな特製スープカレー☆

雑穀米とたっぷりサラダとともにどうぞ☆


partition
Posted by Yoji  on 2013.4.13  in サンゴばなな海日記西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space