ヘッダー

ハッピー♪レインボー!!

122601

 今日は1日ぐずついたお天気・・・
それでも午前中は太陽が一瞬顔を出してくれて虹を皆にプレゼント♪♪
ハッピーな気持にさせてくれました!!

 

 本日のゲストさん・・・

引き続きケイコさんにミドリちゃん!本日最終日です。
竹富でノンビリしてきたテツシ君も3日振りに遊びに来てくれました〜♪
久々のコダマさんは4年振り!!

 ゲストさん4名にスタッフ2名で行ってきましたよ〜。

【気温17〜19℃ 水温23℃ 雨 北東の風 強く 4M】

 キンチャクガニ
photo by Keiko.K

スカシテンジクダイ群
photo by Testushi.Yミドリリュウグウウミウシ
photo by Midori.K122608122607

竜チームはミドリちゃんリクエストのウミウシがメイン(笑)
今までウミウシを!! って感じで探したこと無かったけど、そう言う目で見てると意外と見えてくるね!
今日は2つ初めて見るウミウシが・・・
レモンウミウシに、トルンナ・ダニエラエ・・・絶対みんな噛んだでしょ!?(笑)
新しい出逢いに感謝〜♪♪

122610

午前中は竹富で潜ってたけど風が強くなってきたので、午後は東海岸へ!
うねりがイヤ〜な感じだったけど、しっかり体を支えてもらいながら撮影して頂きました。

122605キイロイボウミウシ リュウグウウミウシ122602

 明日にはもう少しうねりが治まって欲しいけど・・・
波が上がる予報。。。。
こんな予報なら外れてくれて良いんだけどな〜!!


ウミウシ&鉄道マニア?のミドリちゃんの本日のショット☆

(ALL PHOTO =クリックで拡大)

オレンジウミコチョウトサカリュウグウウミウシ
ミドリリュウグウウミウシ(上↑)
/オレンジウミコチョウ/トサカリュウグウウミウシ

そして、今日はぬかりなく頑張って撮って下さったケイコさんのショット☆
TOPのキンチャクガニも良い感じ★

122662ミナミギンポ
キンチャクガニ(TOP)/トルンナ.ダニエラエ/ミナミギンポ

 

そして出戻ってくれたテツシくんのショット☆
冬だけどスカテンはワサッと群れてます。
クロスジギンポ  オオアカホシサンゴガニ
スカシテンジクダイの群(上↑)/クロスジギンポ/オオアカホシサンゴガニ

 

 

今日のばななランチ♪

 今日のばななランチ♪122609

今日は熱々三枚肉味噌そば〜
青じそおむすびとともにどうぞ〜☆
ケイコさん手作りのケーキとおいもさんで別腹タイム★

 

 

■■■ Write by Ryu&Chiho 

 

この時期潜られる方には、海の中でも暖かい
手作りのナチュラルバブをサービスしてまーす。
ウエットの中に入れると炭酸ガス効果で血行をよくしてポカポカ♡

121109 

  

\ 2014年東京ばなな会が決定★ /
2014ロゴ300
■■ご参加に関するご案内は・・コチラ★★
みなさま、2014年も黒い3人が冬の都会に出没しまふ。
2014年もまたまた盛り上がりそー★
ご参加おまちしてまーす♬

 


\ みなさんのお気に入りフォトでアルバムを制作予定☆ /
ばななフォト展覧会♬

 ばななフォト展覧会
年間ディスカウントチケット、FreeチケットなどGETのチャンス☆
期間中、デジカメレンタル無料〜☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.12.26  in ChihoTokkyばなな海日記マクロ地形ダイブ東海岸砂地ダイブ
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space