ヘッダー

Happy100Dives〜☆

ヒトデヤドリエビ
photo by Shoko.K

 日に日に海況も良くなり今日は大崎方面へ!!
昨日は大物が良い感じだったので今日はマクロな1日になりました〜♪♪
今日一押し珍現象!!
ハナヒゲウツボの幼魚が泳いでました〜!!!

 


まさにブラックリボン♪♪
泳いでいるときは本当に新体操のリボンの様にヒラ♪ヒラ♪ヒラ♪ヒラ♪
まぁ〜言う間でもなくゲストさんより僕の方が興奮しましたよね(笑)
10年ガイドして初めての光景でした!!
 泳ぐハナヒゲウツボ幼魚

動画で捉えてみました・・こんな感じ☆

 

そして本日のゲストさん・・・

昨日から引き続きショウコさん。
今日は今まで船に置きっぱなしのマクロレンズを付けての撮影!
良い感じに撮れてますね〜♪

貸し切りお姫様ダイブで(笑) 行ってきました〜!!

【気温19℃ 水温23℃ 曇り 北東の風 3M】

122305100本記念ダイブ122311100本記念ダイブ

2本目でめでたく100本を迎えたショウコさんショウコさん!
2年で100本・・・良いペースですね〜(笑)
150本!200本!!目差して頑張りましょ〜!


3日間のダイビングも今日でラストのショーコさん。

たくさん素敵な写真をマクロレンズを駆使してじっくり撮ってくださいました。
TOPのヒトデヤドリエビはホストのマンジュウヒトデがカラフルで
まるで美しい絵画の様〜。(ALL PHOTO =クリックで拡大)

イエロージョーフィッシュ珊瑚群生ミナミギンポコブシメヒトスジギンポ モンハナシャコヤマブキハゼ

 ヒトデヤドリエビ(TOP)/イエロージョーフィッシュ/珊瑚群生/ミナミギンポ/
コブシメ/ヒトスジギンポ/モンハナシャコ/ヤマブキハゼ

 

今日はけっこうシャイだったイエロージョーフィッシュ!
それでも慣れてくれば家の掃除をこまめに(笑)
可愛かったな〜♪♪

 

 

今日のばななランチ♪
今日のばななランチ♪

今日は根菜たっぷり豚汁風熱々うどん。
かまぼこの中に五目ご飯が入ってるジューシーおにぎりとともにどうぞ☆

 

 

■■■ Write by Ryu&Chiho 

 

この時期潜られる方には、海の中でも暖かい
手作りのナチュラルバブをサービスしてまーす。
ウエットの中に入れると炭酸ガス効果で血行をよくしてポカポカ♡

121109 

 

 

★★★1月のばなな海外ツアーの行き先が急遽
話題のラジャアンパット」になりました★
なんと、世界中の生物学者から“世界一のサンゴ礁”
または“海のアマゾン”とも言われているラジャアンパット諸島★

こんな海〜♬ ←Click

急遽変更なので日程は迫ってますが、ご一緒しませんか〜。

2014.1/22(水)昼12時成田発〜
2014.1/27(月)朝9時成田着 デス。

もし今からでも行きたい&行けそうな方がおられましたら、
R.D.BANANAまでお電話にて
詳細をお問い合わせくださいませ〜。

0980-83-7783

 

\ 2014年東京ばなな会が決定★ /
2014ロゴ300
■■ご参加に関するご案内は・・コチラ★★
みなさま、2014年も黒い3人が冬の都会に出没しまふ。
2014年もまたまた盛り上がりそー★
ご参加おまちしてまーす♬

 


\ みなさんのお気に入りフォトでアルバムを制作予定☆ /
ばななフォト展覧会♬

 ばななフォト展覧会
年間ディスカウントチケット、FreeチケットなどGETのチャンス☆
期間中、デジカメレンタル無料〜☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.12.23  in ChihoTokkyばなな海日記マクロ西海岸記念ダイブ☆
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space