ヘッダー

竹富まったりシリーズ☆

ハナヒゲウツボ
photo by Kazueさん
121162
photo by Rokuさん

 昨日の風はおさまり、なかなかのコンディション。
じっくりphoto派のみなさんと、竹富シリーズでのんびり楽しんできましたー☆
太ももくらいの大きなニセゴイシウツボがウロウローーー、
僕らからなかなか離れてくれず、ビックリしたなー(^^!!)

 

 本日のゲストさんは・・・

引き続きのカズエさん、今日はマイクロ一眼にチャレンジ!!
そして、地元ダイバーのイワシマさん。
11月に続いて2月の与那国ツアーに備えて今回も修行ダイブ?
手作りのナチュラルバブがあるから大丈夫っすよねー(^^)
そして、6月以来のロクさん。
波照間で潜るご予定だったそうですが、時化の為予定変更。
石垣は台風以外は潜れますからね〜。

ゲストさん3名さま、STAFF2名で出港で〜す。

 【気温19℃ー22℃ 水温23℃ 曇り 北北東の風 波3M】

121103121111ハダカハオコゼミヤケテグリ121104121112ヨスジフエダイ群ミナミホタテウミヘビ 121119121115スカテンの群

 今日は、みなさんカメラを持ってじっくりphoto。
竹富の砂地での〜んびり楽しんできました。

カズエさんは、朝リュウから一眼のレクチャーを受けてやってみるの巻。
マンツーマンで一眼の楽しさを味わって頂きましたよー(^^)

基本ペアーでいるマダライロウミウシ(僕はお初でした)
かわいいミヤケテグリやカエルウオ、ギンガハゼetc・・・、
竹富は被写体がいっぱい☆
みなさん、3本とも時間いっぱいまでカメラ頑張っておられました。

いつもの所にいたミナミホタテウミヘビ、なんか穴からでそうだったんで
待ってたけど出てきてはくれませんでした。。。
貴重なシーン見たかったなぁ、残念・・・。

 

 「ワタシに撮れるかな・・」と自信なさげだったカズエさんが
初めてのマイクロ一眼で取られたショット☆
めっちゃええかんじに撮れてますね〜ぇ。ハマクマノミCute♡

ハマクマノミ幼魚ヒトスジギンポカンザシヤドカリ
ハナヒゲウツボ(TOP)/ハマクマノミ幼魚/ヒトスジギンポ/カンザシヤドカリ

 

 

そして・・・ロクさんのショット。
本日はMyマイクロ一眼カメラのご機嫌も麗しく(笑) 
なかなか面白い画が撮れてますねー★

121160121164 121161  121163
ニセゴイシウツボ(TOP)/ヒトスジギンポ/ヤッコエイ/
アカシマシラヒゲエビ/ギンガハゼ


今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

お野菜たっぷり〜ピリ辛キムチそば★
そして、ローゼルおむすび。
121102

カラダを内側から温めて、
午後からも楽しんできました★

 
この時期潜られる方には、海の中でも暖かい
手作りのナチュラルバブをサービスしてまーす。
ウエットの中に入れると炭酸ガス効果で血行をよくしてポカポカ♡

121109 

 

■■■ Write by Yoji&Chiho

 

\ 2014年東京ばなな会が決定★ /
2014ロゴ300
■■ご参加に関するご案内は・・コチラ★★
みなさま、2014年も黒い3人が冬の都会に出没しまふ。
2014年もまたまた盛り上がりそー★
ご参加おまちしてまーす♬

 


\ みなさんのお気に入りフォトでアルバムを制作予定☆ /
ばななフォト展覧会♬

 ばななフォト展覧会
年間ディスカウントチケット、FreeチケットなどGETのチャンス☆
期間中、デジカメレンタル無料〜☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.12.11  in ばなな陸日記マクロワイド砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space