ヘッダー

マンタを求めて!!

ミナミハタンポの群
ハナゴンベ

 天気の良い今日のリクエストはマンタ!!
風は北向き・・・・
さぁ〜!どんなかな〜♪♪

 

【気温19〜21℃ 水温23.5℃ 晴れ 北北東の風 1.5〜2M】 

 石崎方面に船を走らせてみましたが、名蔵湾の手前でうねりが有ったので引き返して離島方面でマンタを狙うことに!!
竹富も黒島も透明度抜群でしたよ〜。真っ白い砂地

本日のゲストさん・・・

9月以来のツネアキさんに、今回は初バナナのサオリさんもご一緒に。
昨日那覇マラソンを走ってからのご参加です!!
そして昨日の夕方ご予約頂いたノリチカさん。
天気が良いので潜っとかないとですよね〜♪♪

スタッフ2名にゲストさん3名でマンタを見つけに出港です!

120206120223120220120217120216

 

1本目は竹富の砂地でリフレッシュ!
久々の感覚を取り戻してから黒島へ〜。
ゆる〜く流れが有ったのでグルクンやグルクマの群れが良い感じ。
カスミチョウチョウウオは今までで1番って言うくらい綺麗に群れてたな〜!!
せっかくなのでアーチなどもくぐりつつ沖の方を泳いでみたり、昼休みには船を走らせながら水面でマンタが補食していないか探してみましたが今日はマンタには合えず(泣)
雰囲気は良かったんだけどな〜・・・

 

アーチdive120214ナンヨウハギ幼魚120222アーチdiveバサラカクレエビノコギリダイの群

 

ノリチカさんリベンジお待ちしてますよ〜!
ツネアキさんにサオリさん明日も探しましょうね!!

青い太陽

 

8月の台風石垣アドバンスの後も、久米島、ハワイ・・
とアクティブに潜っておられるツネアキくん。
今日もなかなか素敵なショットを撮って下さいました☆
カサイダルマハゼ
スザクサラサエビ地形ダイブクマノミペア バディー

カサイダルマハゼ/スザクサラサエビ/地形ダイブ/クマノミペア/バディー

今日のばななランチ♪

120202120203

カラダを温めるお野菜たっぷり豚キムチチゲうどん☆
雑穀米のおかかおむすび&ローゼルおむすび。

 

■■■ Write by Ryu&Chiho

 

\ 2014年東京ばなな会が決定★ /
2014ロゴ300
■■ご参加に関するご案内は・・コチラ★★
みなさま、2014年も黒い3人が冬の都会に出没しまふ。
2014年もまたまた盛り上がりそー★
ご参加おまちしてまーす♬

 


\ みなさんのお気に入りフォトでアルバムを制作予定☆ /
ばななフォト展覧会♬

 ばななフォト展覧会
年間ディスカウントチケット、FreeチケットなどGETのチャンス☆
期間中、デジカメレンタル無料〜☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ


partition
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space