ヘッダー

あったかGOOSでホコホコ〜☆

 112301キンメモドキ群
photo by Anna.

 昨日の予報では雨模様だったけど、今朝起きてみると晴れ〜☆
しかも南寄りの風で暖か〜い。
そんな本日は大物トカキンに始まり、久々に黒島へ行ってきましたー☆
本日もクリアーな海、そしてピーカン(^^)幸せーーーー☆

 

 

本日のゲストさんは・・・

引き続きのエツコさん。
自称雨男のカスガさんは7月以来。今日はパワー不足で良かった〜(*^^*)
そして先週お越しのマユちゃん、アドバンス講習中のアキオさん&アンナちゃん。

ゲスト5名さま、STAFF2名で竹富&黒島方面に向けて賑やかに出港。

【気温24-26℃ 水温25-26℃ 晴れ 波2M 東南東の風】

112317

ブルーブルーの海で、まずはトカキン(イソマグロ)狙い。
大きなものから小さなものまでいっぱいいました。
ツムブリの群にも出逢えましたよー☆
マユちゃん、先週のリベンジできて良かったね−。

2本目からは黒島へ。
キンメの群は今も健在でした。
こちらもブルーブルーな海〜。

112302アドバンス講習

アドバンス講習、本日の課題はPHOTO。
構図の取り方、被写体の寄り方etc・・・いろいろ説明し実際撮ってもらいました。
意外に?集中力のあるアンナちゃん(^^)頑張って撮ってましたねー☆
TOPに載せたキンメモドキの群は臨場感ある写真になりました☆

ぐるくんの群112315112314 112313112316

 

明日も晴れておくれーーーーー。

 

☆本日、アンナちゃん手作りのあったかGOOS登場☆
寒さ対策で最近バ○をウエットにいれて黙せるのが流行ってるけど・・・
かなりの着色料に強い香り・・海の環境にもよくなさそう。

と先日話してたら・・
アンナちゃんが手作りのナチュラルバスボムを作ってきてくれました〜☆
今日はみんなでウエットに忍ばせて実験〜♪
・・・結果

ナチュラルバスボム

めっちゃぬくかった♬
しかも抗酸化作用、活性酸素予防、消臭効果もあるのだー☆
ダイビングしながら炭酸ガス効果でぬくぬくアンチエイジングができちゃぅ☆(笑)
アンナちゃんに教えてもらって、
この冬はナチュラルバスボム沢山作ってストックしておこうかな〜。。

 

 本日最終日のマユちゃんのショット。
ウミシダに隠れてるコマチコシオリエビ、よく撮ったね〜☆
(ALL PHOTO =クリックで拡大)キンメモドキ群コマチコシオリエビ

 キンメモドキの群/コマチコシオリエビ

 
アドバンス講習、アキオさんのショット。
カエルウオがキュート☆BLUEバックも奇麗です。メガネゴンベイシガキカエルウオ カスリヘビギンポ
メガネゴンベ/イシガキカエルウオ/カスリヘビギンポ

 

 アドバンス講習、アンナさんのショット。
TOPのキンメの群、そしてギンポ粘ったね〜。ヒトスジギンポカノコイセエビ
ヒトスジギンポ/カノコイセエビ

 

今日のばななランチ♪は黒島で☆ 

112311 112310112312
熱々三枚肉そばのカラシナ&ゆし豆腐添え、
ローゼルと波照間もちきびのおむすび。
冬の間は、ちょっとした甘い物と
お好きなホットドリンクを選んでもらってまーす☆

 

■■■ Write by Yoji&Chiho

 

ばななフォト展覧会♬」。

\ みなさんのお気に入りフォトでアルバムを制作予定☆ /

 ばななフォト展覧会
年間ディスカウントチケット、FreeチケットなどGETのチャンス☆
期間中、デジカメレンタル無料〜☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.11.23  in YojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロワイド地形ダイブ大物講習離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space