ヘッダー

ハッピーマンタ祭り!!

 マンタマンタ

 天気はグズグズな1日でしたが、午後の風が弱くなった隙に久々に行ってきました!マンタポイント!!
寒さも吹っ飛ばすくらいの舞いを見せてくれましたよ〜♪♪

 

 本日のゲストさん・・・
昨日から引き続き大阪のダイビングショップZXDIVINGの代表ヤスコさんグループ。
エツコさんカバちゃん事マサカズさんは初バナナ!カツヤさんは2日目です。

スタッフ2名にゲストさん4名で賑やかに行ってきました〜!!

【気温23℃ 水温23℃ 曇り/雨 波2.5M 東の風】

112212112216112219

 

午前中は静かな名蔵湾でアカククリの群れの数を数えたり(笑)
大きなコモンシコロサンゴを堪能したりとノンビリスタイル!
ヤスコさん写真良い感じですね〜!
僕達と同じカメラを使ってるとは思えないほど(笑)
まだまだ修行が足りませんね〜。

 

112208112204

 

午後からは海況を見ながらになりましたが、何とかマンタポイントへ!!
他の船も何隻か来てたけどタイミング良く水中はバナナで貸し切り♪♪
根に着くとすでに2枚のマンタがホバリング中。
入れ替わりはあったけど4枚のマンタが来てくれました〜!!
久々すぎて僕自身マンタを見つけた時はけっこう興奮しちゃったな〜(笑)

112218112222 112209112221 112220大接近マンタ 112207112217112215112201

そして・・・ヤスコさんのナイスショット☆

アカメハゼ112255アカメハゼ 
アオギハゼ/アーチから/アカメハゼ photo by ヤスコさん。

 

ヤスコさん、カツヤさん、カバちゃんの3名様は本日ラスト。
明日からは石垣島や西表島で陸で浮き球さがしに没頭されるそうです。なんでも、浮き球三角ベースボールという連盟があるそうで・・。
そのベースボールに使う玉さがしとのこと。おもしろそ−。
明日からも楽しんでくださいね〜。

☆ヤスコさんの経営のダイビングショップ ZXDIVING
関西で潜りたい方、講習を受けたいと思っておられる方。
完全少人数・プライベート(最大4名様まで)マンツーマンでもUp料金なし☆
ビギナー、カメラでじっくり派、他のDiverを気にせず潜りたい方・・
ホントおすすめです☆ぜひぜひ〜。

 

今日のばななランチ♪

112211112210
熱々中華コーンスープ、たっぷりサラダ
焼きたて目玉焼きのエスニックタコライス☆
ドラゴンフルーツでした。
ケイコさん手作りのタルトが本日の別腹☆
お好きなホットドリンクでどうぞ〜。

 

■■■ Write by Ryu&Chiho

 

ばななフォト展覧会♬」。

\ みなさんのお気に入りフォトでアルバムを制作予定☆ /

 ばななフォト展覧会
年間ディスカウントチケット、FreeチケットなどGETのチャンス☆
期間中、デジカメレンタル無料〜☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.11.22  in Tokkyばなな海日記マクロマンタワイド大物
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space