ヘッダー

11月の夏。

イロカエルアンコウ幼魚  ガラスハゼ

11月の夏。今更ながら南よりの風と高い湿度。
正直、陸にいると汗ばむこの感じはもういいかなーぁと思うけど、
海ではこの蒸し暑さが、海の気持ちよさを倍増させてくれる〜☆

今日も賑やかに暑い熱といいつつ・・・海を楽しんで来ました。

カクレクマノミ110306

本日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのタダシさん、そしてテツヤさん。
そしてショウジさん&ヒロミさんご夫妻。
本日から、おひさしぶりのちーちゃん☆二年ぶりのお越し〜
そしてクミコさんは去年の夏以来です。
そして9月以来のヒロアキさんはめっちゃ晴れ男パワー搭載です(笑)

にぎやかなメンバーさんたちとスタッフ3名で
賑やかに竹富方面へと出港〜☆

マクロに強い人や弱い人・・・
3チームに分かれまずは大物狙いでエントリー。
当たればバラクーダやイソマグロが狙えるけど・・・
・・・・・・ハズレ(~_~;)

110303110304

気を取り直して、次は真っ白な浅い砂地ポイントへ〜
お引っ越し大好き青いハナヒゲウツボくん、今日も元気☆
・・だけど撮りにくい(笑)
ここでは小さなベニハゼにべったり張り付く方(笑)
をはじめ、みなさんカメラを小さめの被写体に向けつつ・・
じっくりリラックスダイブ☆

 

【気温26-29℃ 水温25.7℃ 晴れ 波1.5M 東南東風】

ハナヒゲウツボヨスジフエダイ

やはり11月とは思えない「暑い熱い・・」と各々つぶやきつつ、
青い海の上でまったりランチタイム☆
そしてみなさまにいただいた別腹でやばいくらいお腹もいっぱい〜。
午後からは、
カエルアンコウやナンヨウハギの赤ちゃんなどにご挨拶。

 

 

ちょっと大きくなってたこの子。
正面からだとなんだか異星人のようだ・・・・・。
TOPの横からのショットもこのショットも、
初カエルアンコウのヒロアキさん撮影〜☆(ALL PHOTO =クリックで拡大)
ばなな展覧会に出されるショットは非公開〜

ベニハゼのヒレ開くと微妙な色合いがキレイですねぇ〜
イロカエルアンコウ幼魚110363 110361
イロカエルアンコウ?幼魚(TOP)オキナワベニハゼ/ウミシダヤドリエビ

 

なぜかデータがうまく取り込めなかったテツヤさん。

唯一取り込めてた昨日のハナヒゲウツボくん。
110370
ハナヒゲウツボ幼魚

 

そして今日も色々撮って下さいました。タダシさんのショット☆
本数増す毎に、ええ感じにとれてますねぇ〜☆
次回は1月??♡ 
110350 ガラスハゼカクレクマノミ ハダカハオコゼ
ハナヒゲウツボ/ガラスハゼ/カクレクマノミ/ハダカハオコゼ

 
今日のばななランチは竹富の海の上にて♬

 今日のばななランチ♪
島野菜たっぷりのスープカレーランチでした。
島産黒米入り雑穀米、たっぷりグリーンサラダ、
生ハムと一緒にどうぞ☆
デザートは・・・お好きなホットドリンクと一緒に
みなさまから頂いた山のようなスイーツを〜☆至福。

 

そして・・・・夜はみんなで打ち上げ〜☆☆
石垣島まつりの花火や日本シリーズが気になりつつも・・(笑)
楽しい夜でした♬
みなさまいつも、どうもありがとうございます。
打ち上げ☆

■■■ Write by Chiho

 

ばななフォト展覧会♬」。

\ みなさんのお気に入りフォトでアルバムを制作予定☆ /

 ばななフォト展覧会
年間ディスカウントチケット、FreeチケットなどGETのチャンス☆
期間中、デジカメレンタル無料〜☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ


partition
Posted by Chiho  on 2013.11.4  in Chihoばなな海日記大物砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space