ヘッダー

イソマグロからキンチャクガニまで。

イソマグロイソマグロ

 北風で涼しい石垣島・・台風のうねりが少しずつ落ち着いてきました。
朝一比較的のんびりなイソマグロを堪能してる間に、
海無し県から2ファミリーさま今朝ご到着。

スコーーーンとウルトラ気持ちいいブルー☆★
透き通った海の中を泳ぐ・・
肌に当たる海水、遠くまで見渡せるブルーの景色・・群れる魚たち・・
だけど、この気持ちよさはコトバには変換できない心地よさです。

102709102718

本日のゲストさん・・昨日に引き続きカズヒサさん。
1週間の旅も終盤、本日ダイビングはラスト☆

そして今朝到着組は・・なっちゃんとご両親のテルオさん&マリコさん。
なっちゃんは9月以来のお越し・・とうとうマクロレンズ追加ー☆
マクロの世界へようこそ〜(笑)
ご両親は去年の8月に初体験ダイブでした。
その時は余裕のよっちゃんだったご両親・・
今回の体験ダイブもきっと余裕のはず〜。

そして、ベテランDiverノボルさん&ケイコさんご夫妻。
手作りのスイーツを抱えてお越し下さいました〜。
ありがとうございます♡6月以来のお越しです☆

ゲストさん6名さま、STAFF3名にて出港〜☆
体験チームとファンダイブチームに分かれてダイビング☆
今日もめちゃめちゃ気持ちのいいブルー加減なのでした。
【気温21〜24℃ 水温26℃ 曇り/晴れ 北北東の風やや強く 波2M】

体験ダイブ 102707102708体験ダイブ☆体験ダイビング

ブリーフィングの時は少し緊張気味のテルオさん&マリコさん。
海の中に入ってしまえば・・
1年の時間が吹っ飛んで余裕で泳いではるし〜☆
いろんなクマノミやサンゴ、海に住んでるヤドカリや
まだ膨らむんですかぃ?とみんなで眺めてしまったハリセンボン・・etc
いろいろ見ていただきつつ・・・最後は
お花畑のようなソフトコーラルの上をふわふわと飛んできました。

・・海に潜るって、ほんまに思考や理屈では知るコトができない世界〜♡

 

ファンダイブチームも何処までも見渡せるブルーの中で、
キンチャクガニやカールおじさんホヤなど小さなものから、
イソマグロやホワイトチップシャークなど大きなものまで・・・
いろいろ見て撮ってきました。
カールおじさんホヤ102716ヒトヅラハリセンボン ソフトコーラルの群生タテジマヤッコ 102711 キンチャクガニ

そして・・・なっちゃんメデタク50本記念です〜☆

50本記念ダイブ☆

おっめでとぉぉ〜ヽ(・∀・)ノ☆★
ダイビングもフォトも、センス抜群のなっちゃん。
これからも安全で楽しいダイビングを重ねていって下さいねー☆

 

長い滞在のカズヒサさんはとうとう本日ラストのダイビング。
朝一でイソマグロ狙いで見事GET☆(TOPフォト)
クマノミ真っ正面もナカナカおもしろい1枚に。

 102720ハマクマノミミナミギンポ
 イソマグロ(TOP)/ハマクマノミ/ミナミギンポ

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
熱々の特製八重山そば〜しそおむすびと一緒にどうぞ☆
今日のばななランチ♪
本日の別腹デザートは・・
ケイコさん手作りの栗きんとん☆おいちーヽ(・∀・)ノ
そしてシフォンケーキ☆
秋からは7〜8種のホットドリンクの中から
お好きなホットドリンクをチョイス☆

 

■■■ Write by Chiho. 

 

 

 

ばななフォト展覧会♬」。

\ みなさんのお気に入りフォトでアルバムを制作予定☆ /

 

 ばななフォト展覧会
年間ディスカウントチケット、FreeチケットなどGETのチャンス☆
期間中、デジカメレンタル無料〜☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ

 


partition
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space