ヘッダー

Happy500&200Dives〜☆

スカテンの群シマヒメヤマノカミ幼魚

 最強の台風がさらに大きくなって内地に向かってます。
みなさまお気を付けてくださいね。

この台風の影響で昨日より時化ましたが、幸いにも☀が燦々。
青い海と白い砂地でじっくり楽しんできましたー☆

 

 今日は行くところに制限があったので、
ポイントはダイビング船大集合。
しかしながら、タイミングよくほとんど貸切で楽しめました♬

今日はかわいい幼魚が沢山。
シマヒメヤマノカミyg/ドリーyg/コノハガニyg/コモンヤドカリyg・・・etc
わんさか群れてるスカシテンジクダイ、ヨスジフエダイも良かったー☆

ヨスジフエダイの群101501

本日のゲストさん・・・
昨日に引き続きの同級生コンビ★
イワモトさん&ヒトシさん。イワモトさんは200本記念ダイブ〜★
魚に興味なしのお二人は、リュウと砂地癒やしダイブ〜。

そして同じく引き続きのケイスケさん&サユリさんご夫婦。
本日もお二人仲良くMYカメラで撮影ダイブ〜。
ケイスケさんはなんと500本記念ダイブ〜★

一年ぶりにお越し下さったヨシハルさん&ケイコさんご夫婦。
今年も台風の影響ありましたが(笑)、無事に潜れました。
お二人も仲良くMYカメラで撮影ダイブ〜★

【気温27-29℃ 水温28℃ 晴れ 波5M 北北西の風〜強く】

スカテンの群500本記念ダイブ200本記念ダイブ仲良しご夫婦Diverさんデバスズメダイ群101509101520

本日のBANANA号はダイビングも年齢的にも(笑)
ベテランダイバーの方ばかり。
それぞれにご自分のスタイルで楽しんでいただきました。
魚に興味無しのヒトシさんは、かなり砂地ダイブが楽しかったそう。
随分癒やされたご様子でした(^ ^)

101510ヤッコエイ101506 101507ミカヅキコモンエビ 101522 101525101523101508 
ケイスケさん&イワモトさん、記念ダイブおめでとうございま〜す。
これからも安全に海を楽しんでくださいね☆

  

 

本日500本目をめでたく迎えられたケイスケさんのショット☆
ワイドとマクロのコンバージョンレンズを使い分けて、
とても面白い構図のショットをたくさん撮っておられました〜☆

カクレクマノミエソコノハガニイソギンチャクエビ

スカテンの群/カクレクマノミ/エソ/コノハガニyg/イソギンチャクエビ

 

 
ローガンズなはずなのに・・^^;

なぜか爪の先程の小さな生き物に目がとまるヨシハルさん。
今日はその眼力を駆使して・・ナントあの魚を自力発見〜★
ログ付けの時、データに写ったショット見て目が点のガイドふたり。
TOPに載っけたシマヒメヤマノカミ幼魚もバッチシ撮って下さいました。

ギンガハゼコモンヤドカリハナヒゲウツボ
シマヒメヤマノカミ幼魚(TOP)/ギンガハゼ/コモンヤドカリ/ハナヒゲウツボ

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

 

もちきびごはん、中華コーンスープ、
ピリ辛マヨチキン、たっぷりサラダ、
八重山かまぼこ、ドラゴンフルーツ、
パパイアと島にんじんのしゃきしゃきツナ和え。
デザートは差し入れで頂いたスイーツと
お好きなホットドリンクを〜☆


■■■
 Write by Yoji.

 

ばななフォト展覧会♬ 

ばななフォト展覧会
スタートしました☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ☆

  

■■■2014ばななボルネオツアーキャンセルの為 1席空きが〜。。
大物から小物までパーフェクトなダイビングパラダイス☆
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
お申し込みはお早めにー★

 


partition
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space