ヘッダー

☀燦々〜╰(*´︶`*)╯

イロブダイ幼魚ヤイトギンポ

 最強の台風が内地に向かってますが・・^^;
みなさま連休いかがお過ごしですか。

石垣島は時化てる物のピーカン★の気持ちいい1日となりました。
今日もマクロにワイドに体験ダイブに・・と、
それぞれに楽しんできました♬

 

 本日マンタが観たい方もおられましたが・・・
なんしか・・北よりの風強めっ(T_T)
・・・ということで、まずは静かな大崎へ。
マンタポイント並に・・・ダイビング船大集合。

しかしながら、
☀燦々で気持ちいい海を楽しんできました。

いつもながら、アカネハナゴイ、キンギョハナダイの子供達が、
ブルーに映えて華やか★
ハナヒゲウツボygやイロブダイyg、各種クマノミがもりもりいてくれます。
ハナゴイの根珊瑚群生101421101401

本日のゲストさん・・
昨日に引き続き一眼撮影に燃えるユカリちゃん。
うん、ダイビングのセンスも良いけど、写真のセンスもステキ。
目の端で見ているような普通種をとても可愛く撮ってくれます。

そして同じく引き続きのサオリさん。
サオリさんは本日初のマイクロ一眼で撮影を。
コンデジでは撮れないショットにご満悦で購入も視野に・・?
コンデジ水没にも全く動じないサオリさんのがさつさ根性が、
果たしてMy一眼を持った際に通用するのかがチョッピリ気がかり(笑)

そして、8月以来のお越しの同級生コンビ★
イワモトさん&ヒトシさん。あいかわらず今回も賑やかー★
相変わらずお二人とも水中では魚に興味なし・・・

1年ぶりにお越し下さったケイスケさん&サユリさんご夫妻。
お二人はMYカメラで撮影ダイブ〜☆
ご夫婦仲良く楽しんで下さいました。

そして、ヒーローの名前のようなダイナくん&シオリさん。
サーファーの彼にもDiverになって欲しいDiverシオリさん
そんなダイナくんは体験ダイブ6回の経歴。
だけど・・Diverになる気はなさそーで(笑)
しかしながら・・・今日のダイビングで彼は変わるはずー(笑)

 

今日は3チームに分かれてそれぞれにガッツリ楽しんできました☆
本日諸事情があり、人数多め・・・に(;−;)

アカネハナゴイ幼魚たち体験ダイブ101411

 ブリーフィング後、何度も体験ダイブをしておられるダイナくんは、
さすがすんなり海の中へ〜。
今日はバックロールエントリーや自分ひとりで泳ぐのにトライしてみました★
今日は石垣島でみられるクマノミ5種類全部制覇してくださいましたが・・
サーファーのダイナくんは、魚をじっくり・・というより、
浮遊感などがやはり楽しいご様子。
ファンダイバーのように泳いでおられました。
体験ダイブ後・・今日は初めて講習を受けてみようかな・・と
チラっと思ったそー(笑)進化☆
今度はお二人、リベンジでマンタを観にいきましょーねー♫

101412 101413 101414珊瑚群生デバスズメダイの群 101415 101416101410デバスズメダイの群 ウルトラマンホヤイトヒキテンジクダイ

 午後からはガッツリな珊瑚群生を楽しんでいただきました。
濁ってたけど、絶品のサンゴですぜ☆

 

 そして、2日目一眼撮影に燃えるユカリカメラマンのショット☆
Topに載っけたイロブダイは自力発見です。さすが−。
どれもかわゆいね。(ALL PHOTO =クリックで拡大)

クマノミ幼魚ヒトスジギンポミナミギンポ

 イロブダイyg(TOP)/クマノミyg/ヒトスジギンポ/ミナミギンポ

 

そして初の一眼を手に、撮影を楽しんで下さったサオリ嬢。
コンデジでは撮れない魚の表情まで撮れちゃうから面白い。

これまではダイビング終盤に
「そろそろ上がりたいなー」と思ったりしてたそうだけど(初耳)
今日はもう上がるの〜的な感じだったとか。本日進化を遂げたお二人目☆

ハマクマノミカンザシヤドカリSPベニハゼ

 ヤイトギンポ(TOP)/ハマクマノミ/カンザシヤドカリSP/ベニハゼ

 

おふたりは・・・「ばななフォト展覧会」に参加してくださいます☆
たのしみ〜☆プレゼントGETしてね〜☆

 

 今日のばななランチ♪

 今日のばななランチ♪

島野菜たっぷりのスープカレーランチ☆
雑穀米とたっぷりサラダ、スモークチキン、ドラゴンフルーツ。
そして差し入れに頂いたスイーツと
お好きなホットドリンクを〜☆

■■■ Write by Chiho.

 

ばななフォト展覧会♬ 

ばななフォト展覧会
スタートしました☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ☆

  

■■■2014ばななボルネオツアキャンセルの為 1席空きが〜。。
大物から小物までパーフェクトなダイビングパラダイス☆
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
お申し込みはお早めにー★

 

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.10.14  in ALL BLOGChihoサンゴマクロワイド体験ダイビング西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space