ヘッダー

今日から海〜!!

ベニハゼ

 

長引いた台風も通り過ぎ今日から海再会、
天気も良く気持ち良く出港しました〜☆

晴れオンナさんパワーのお陰かな(^ ^)

 

本日のゲストさんは・・・

晴れオンナのヒサコさん。 2010/10月以来のお越しです。
そして、初ばなななユキコさん。
ユキコさんも同じく晴れオンナだとか。

お2人は昨日、台風24号の影響で沖縄本島の飛行機が欠航してる中、
直行便にてご来島。ラッキーなお二人です。
そして、夏を思わせる陽気☆
晴れオンナパワー恐るべしです。

そんなお2人とSTAFF2名でのんびり2ダイブ楽しんできましたー☆

 

【気温29-30℃ 水温27.7℃ 晴れ 波2.5M 南南西の風】

イシガキカエルウオ100801サンゴコモンシコロサンゴ群生珊瑚群生

 

どこに行こうかと悩みましたが、若干うねりが残っているので
静かなポイントをチョイス。
台風後なので透明度はイマイチでしたがコモンシコロサンゴに住み着いていたテンジクダイが別のテンジクダイに入れ替わってたりと新たな発見もありました!
若干エビや幼魚が飛ばされている箇所も有りましたがカエルウオ等はカワイイ顔を見せてくれましたよ〜!!

 

2本目は砂地のポイントで。
ダルマハゼはいつもの場所でサンゴの中をウロチョロと。
ここでも生き物が入れ替わっていましたがハナミノカサゴの幼魚や、
オドリハゼの幼魚が新しく住み着いて居たりとじっくり遊ぶことが出来ました。

 

フシウデサンゴモエビダルマハゼククロオビアトヒキテンジクダイ ハナミノカサゴ幼魚

明日はリクエストがあるのでマンタ方面へ!!

うねりが少しでも収まってくれれば良いんだけどな〜。

 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

冬瓜のスーラータン、
焼きたて目玉焼きのエスニックタコライス。
たっぷりサラダ、ドラゴンフルーツと共にどうぞ。

■■■ Write by Yoji

 

ばななフォト展覧会♬ 

ばななフォト展覧会
スタートしました☆
ただいま、参加者募集中〜☆
くわしくは・・コチラ☆

 

■■■10月12、13、14日の連休にキャンセルがでました!!
お申し込みお待ちしてまーす☆

 

■■■2014ばななボルネオツアーキャンセルの為 1席空きが〜。。
大物から小物までパーフェクトなダイビングパラダイス☆
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
お申し込みはお早めにー★

 

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.10.8  in サンゴばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space