ヘッダー

10月スタートはパナリ島へ☆

パナリ島竜宮の根 

 10月に入っての一発目は竜宮城から。
まだ誰も入ってなかったので、イソバナが超奇麗でした。
しばらく居なかったクダゴンベも復活してましたー☆

 

 本日のゲストさんは・・・

とうとうラストDAYとなったマキコさん。
そして、7月以来のナカニシさん。
益々黒くなってる〜(^ ^)

たまたまですが、この7月もお二人はご一緒でした。
お二人とSTAFF2名でリクエストのパナリ島に向け出港!!

 

 【気温30℃ 水温28.5℃ 曇り時々晴れ 波2M 北北東の風】

クダゴンベ幼魚100110100116地形ダイブ100104パナリ竜宮の根100113

途中の黒島がやや濁り気味でしたので、どうかなぁと思いましたが、
パナリはなかなかの透明度☆良かった〜。

相変わらずココは楽園ちっく。
イソバナが超キレイです。
まだ幼いクダゴンベの子供や、ニシキフウライウオに出逢えました。

 

2本目からは、黒島の地形ポイントへ。
ダイナミックなドロップオフや大きなアーチを楽しみました。
浅場にはキュートなモンツキカエルウオがいっぱい。
カエルウオ、ギンポ好きのマキコさんは
うねりでもっていかれそうになっても必死に張り付いて撮影ダイブ。
明日は筋肉痛かも・・・(笑)

 

100109今日のばななランチ♪100107100111ニシキフウライ100112 

 

おふたりのショット☆(ALL PHOTO =クリックで拡大)

 ナカニシさん。
今回もカメラはアクセサリーと言いつつも、良いショットを撮られてます。
モンツキは粘りましたね−。

モンツキカエルウオフタイロカエルウオ太陽カクレクマノミ

 

 

 

 4日間マクロ三昧、じっくり粘ったマキコさんのショット。
マクロレンズの距離感つかまれて、どの子もピントバッチリ☆

ミヤケテグリカスリヘビギンポルージュミノウミウシヒトスジギンポニシキフウライウオイエロージョーフィッシュギンガハゼ カスリヘビギンポミナミギンポ

 

明日、明後日の2日間はお休みをいただきました。
4日から再開しますが、台風23号の動きがきになるところ。
早く過ぎ去ってほしいものです。

 

今日のばななランチ♪
今日のばななランチ♪

とろとろ三枚肉の八重山そば☆
昆布梅おむすびと共にどうぞ☆

 

■■■10月12、13、14日の連休にキャンセルがでました!!
お申し込みお待ちしてまーす☆

 

■■■2014ばななボルネオツアーキャンセルの為 1席空きが〜。。
大物から小物までパーフェクトなダイビングパラダイス☆
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
お申し込みはお早めにー★

 

 

 


partition
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space