ヘッダー

マンタ乱舞のちイルカ☆

イルカの群 イルカの群 イルカの群

つるんとべた凪の本日。それだけでも贅沢なのに・・・
午前中マンタ乱舞を堪能し、
ばななランチとデザートも堪能し、胸とお腹がいっぱいのみなさんが出逢ったのは、
きゃーーっ!
人なつっこいイルカのスゴイ群たち・・・☆

このイルカたち、しばらくばなな号に帆走してくれました。
遠くの方でも背びれが見えるところをみるとスゴイ数いたんだと思う。
教えてくれたナカちゃんに感謝☆

 

 午前中は、エントリー直後からマンタが登場し・・
宙返りやホバリングしつつ、
目の前に現れてはまた消えまたどこからともなくやってくる・・
複数マンタがつぎつぎワタシタチの目の前に現れてくれました。
excitingな1時間でした。

マンタマンタマンタ

 

そんなラッキーな本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きのミキコさん、サユリさん。
お二人は今日もじっくりジックリ撮影ダイブ。
そして、ケンタロウさん&アサミさんご夫婦。
今日はカメラレンタルされてキュートな子を狙います。

そして、つい先日お越しいただいたユウスケさん&アキコさんご夫婦。

ゲスト6名さまと、久々にSTAFF3名で賑やかに出港!!

 

【気温31℃ 水温28.3℃ 晴れ 波1M 東南東の風】

092913べた凪アカネハナゴイの群

まずはキュートなイエロージョーねらいで大崎ヘ。
ここは鏡のような海、船の上から海底がスケスケでしたー☆

じっくり楽しんだ後は、マンタポイントへ。
今日はマンタ何枚いたかなぁ。
途中でわからなくなるくらい行ったり来たりデシタ
まさにマンタスクランブル!!

092918べた凪092919 092920イルカだぁーイルカばなな号092910092915

ラストも大崎にて。
小指の爪の先くらいのイロブダイyg発見。
指示棒で差しても目をこらさないとわからないくらいの大きさでした。

とにかく今日もいろいろ見れました。
イルカも登場でラッキーな一日だったなぁ。


092921092922空092924

 

 

そして昨日に引き続き、サオリさん。マイクロ一眼を駆使し、
本日も素敵なショットを撮ってくれました☆
見つけてからなかなかピンをあわせられないハナゴンベの子を
可愛く撮ってくれましたよ☆

ヤイトギンポヤクシマカクレエビハナゴンベ幼魚イロブダイ幼魚極小

 

 

 
そして、ユースケくん。マンタショットもバッチシ(↑)☆
石垣島の夜景もバッチシ☆(笑)

イエロージョーフィッシュ092959イシガキカエルウオ石垣島の夜景

 

 

 3日目で潜りにも余裕が出てきたアサミさん。今日はデジカメにトライ☆
はじめてにしてはかなり上手でびっくり☆

イエロージョーフィッシュハマクマノミ幼魚ミナミギンポハナビラクマノミ

 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

島野菜たっぷりのスープカレーランチ☆
たっぷりサラダ、雑穀米、スモークチキン、ドラゴンフルーツ☆
デザートはオレンジと差し入れで頂いたスイーツ☆

■■■ Write by Chiho

 

2014ばななボルネオツアー残席わずか〜。
大物から小物までパーフェクトなダイビングパラダイス☆
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
お申し込みはお早めに★

 

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.9.29  in LUCKY DAY!サンゴばなな海日記マクロマンタワイド大物素敵な出逢い西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space