ヘッダー

ダイバー復活☆そしてじっくり撮影☆

イエロージョーフィッシュ
アカネハナゴイ群

 昨日の風は随分弱くなってうねりも小さくなったので、
今日は大崎、名蔵方面に向かいました。

久々に潜るチーム、カメラがっつり撮影チームに分かれて
それぞれに楽しんできましたー☆

 

 本日のゲストさんは・・・

引き続きのナッチャン。
そして一ヶ月ぶりの地元ダイバーヒロミちゃん。
お二人はかわいい子をじっくり撮影ダイブ。

そしてそして、2006年以来のケンタロウさん&アサミさんご夫婦。
お二人は前回以来のダイビングなので、リフレッシュコースで
じっくり思いだしダイブです。

 【気温28-29℃ 水温28.5℃ 曇り/晴れ 波2.5M 北東風】

 

 092701092704092703

一本目はリクエストのあったイエロージョーに会ってきました。
最近お気に入りのハナダイの根は今日もいい感じに群れてました。 

二本目からは名蔵湾へ。
ここはうねりもなく、何気に透明度も良く穏やかー☆

 

リフレッシュチームのケンタロウさん&アサミさんは、
マスククリアー、レギュレーターリカバリー等、基本スキルのおさらいをしつつ
のんびり思い出しながらのダイビング。
一本目は緊張で視界がほとんどなかったそうですが、その後は徐々に余裕が感じられ久々の水中世界をじっくり楽しんでおられました。
ダイバーに復活ですね!!

本日がっつり撮影チームは、気に入った子をじっくり粘って撮っていただきました。
結果は・・・↓ 

 

いつもながら見入ってしまうショットたっぷりのヒロミちゃん☆
レンタルでありながらもこのマイクロ一眼を一番使いこなしてる?かも。
TOPのイエロージョーも何ショットも撮ってたけど全部かわゆい。
(ALL PHOTO =クリックで拡大)

マンジュウイシモチミナミギンポホソウミヤッコバブルコーラルシュリンプイシガキカエルウオニセアカホシカクレエビマンジュウイシモチ/ミナミギンポ/タツノハトコ/バブルコーラルシュリンプ/イシガキカエルウオ/ニセアカホシカクレエビ/イエロージョーフィッシュ(TOP)

  

そして写真のセンスかなりアリのナッチャン。
最終日の今日も実力爆裂(笑)コンデジとは思えない出来。
TOPのアカネハナゴイの群も美しい・・・
(ALL PHOTO =クリックで拡大)

ホソガラスハゼマンジュウイシモチ珊瑚群生イエロージョーフィッシュテングカワハギハマクマノミ幼魚ホソガラシハゼ/マンジュウイシモチ/サンゴの群生/イエロージョーフィッシュ/テングカワハギ/ハマクマノミyg/ハナダイの子供たち(TOP)

  

092711092710092712092715カミソリウオペア

 

明日はさらに海況良くなりそうです(^ ^)

 

今日のばななランチ♪

092702
焼きたて目玉焼きののったエスニックタコライス☆
グリーンサラダとパパイアと島にんじんのパリパリ塩麹づけ。
熱々のたっぷりコーンの中華スープ☆
ドラゴンフルーツと共にどうぞ☆

 

 

2014ばななボルネオツアーが決定シマシタ。。
大物から小物までパーフェクトなダイビングパラダイス☆
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
残席わずか、お申し込みはお早めに★

 

 

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.9.27  in サンゴばなな海日記マクロ西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space