ヘッダー

名蔵湾でのんびり♬

ホソガラスハゼキイロイボウミウシ 

今朝はバケツをひっくり返したような大雨でしたが、
出港の頃には上がってくれました。

台風19号の影響もあって風が強かったけど、湾に入れば至って穏やか。
船酔いが心配だったゲストさんも酔うことなく、楽しくのんびりと
潜ってきましたー☆

本日のゲストさんは・・・

引き続きのカサさん。
そして5月以来のタカシさん。
そして、初ばなななマユミさんです。
今朝の大雨は何方のせいかな?(笑)

本日は名蔵湾にてのーーーんびりダイブ。
大雨降った後だったけど、比較的透明度は良かったです。
大きなコモンシコロサンゴ、アカククリの群・・・、
とにかくいろいろ見てきました。

 

【気温31℃ 水温28.9℃ 雨のち曇り 東北東の風やや強】

コモンシコロサンゴ群生091801イシガキカエルウオアカククリアカメハゼミナミギンポ

カサさん、タカシさんはカメラをお持ちなので、
じっくりとと撮れるモノをご紹介。
ホソガラスハゼ、キイロイボウミウシ、ひょうきん顔のミナミギンポ、
アカメハゼetc・・・。おっとテングカワハギも。

一方マユミさんは、初石垣ダイブ。
心のカメラに焼き付けされます。My課題の中性浮力も練習。
意識するだけで、ぐーーんと上達するのが早いからね!!
内地とは違う透明度に興奮、でも晴れてたらもっと綺麗んですよーー。
アカククリの群&若魚・そしてクリーニングされるときの色の変化も
見ていただきました。
あとキュートなクマノミのあかちゃん見たり、
ホラ貝吹いたり(笑)いろいろ楽しんでいただきました。

 

091821091803ホラガイセボシウミタケハゼ091807091811091809 アカククリ

 

 

 最終日のカサさんのショット☆

ミナミギンポキイロイボウミウシミナミギンポ/キイロイボウミウシ

 

大きなカメラで撮影のタカシさんのショット☆ 

テングカワハギホソガラスハゼ/キイロイボウミウシ/テングカワハギ

 

今日のばななランチ♪
三色そぼろ丼、豚汁

 

2014ばななボルネオツアーが決定シマシタ。。
大物から小物までパーフェクトなダイビングパラダイス☆
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
残席わずか、お申し込みはお早めに★

 

そして、来年2月☆ ばなな初与那国ツアーやりまーす!!!
ハンマーヘッドの群に、海底遺跡ダイビング☆
みなさま、一緒に与那国ダイビングにいきませんか?
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
残席わずか、お申し込みはお早めに★

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.9.18  in サンゴばなな海日記マクロワイド地形ダイブ西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space