ヘッダー

9月なんだけど・・・

イエロージョー

台風18号は急カーブして石垣からは離れていく模様で、
島はいいお天気になりました。9月だけど日焼けには要注意です。

今日は到着の方を待ってからののんびり出港。
深場にいるイエロージョー、今日はご機嫌良かった〜。
 

本日のゲストさん・・・

ヒロくん&マユちん は昨年8月以来
そして、初ばなななカザマさん。
そしてそして、
グループでお越しのアヤコさん、マリコさん、ウエムラさん&セツダさん。

初石垣の方も含め、マンタが見たいとのリクエストをいただきましたので、
イマイチ調子の上がらないマンタですが、願いを込めて向かってみました。

【気温32℃ 水温29℃ 晴れ 波1.5M 北東の風】

まずは静かな大崎で1本。
人気のイエロージョーやヤマブキハゼ、オドリハゼ、今日はハナゴンベの幼魚もいましたよ。
アヤコさんはMy一眼でイエロージョーどんな風に撮れてるかなー。

耳抜きが心配とおっしゃってたウエムラさん、セツダさんでしたが、
潜る前に練習した甲斐あってか、なんなく潜ることができました。
良かったー☆

ヒロくん&マユちんは、カメラをレンタルされて撮影ダイブ。
頑張ってましたねー。
カザマさんはMyコンデジでじっくりと。
なかなかの腕前、明日のログ付けが楽しみだぁ。

091415091407091402 091403091404 091405 091406091416

 

えーーっと、マンタは・・・でした。
9月はベストシーズンのはずなんだけどなぁ・・・・・・・。

 

今回マイクロ一眼に初トライのマユチン。
カラダを安定させて被写体に近づいてカラダを固定させて・・
ピント合わせて・・・と大奮闘☆

ヤマブキハゼ091451 メガネゴンベヤマブキハゼ/サラサゴンベ/メガネゴンベ

 

 ヒロくんはコンデジ撮影にトライ。
イシガキカエルウオかわいいね〜♡

イシガキカエルウオ シライトウミウシイシガキカエルウオ/シライトウミウシ

 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

今日は島野菜たっぷりのスープカレーランチ♬

 

 2014ばななボルネオツアーが決定シマシタ。。
大物から小物までパーフェクトなダイビングパラダイス☆
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
人数に限りがありますので、お申し込みはお早めに★

 

そして、来年2月☆ ばなな初与那国ツアーやりまーす!!!
ハンマーヘッドの群に、海底遺跡ダイビング☆
みなさま、一緒に与那国ダイビングにいきませんか?
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
人数に限りがありますので、お申し込みはお早めに★

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.9.14  in ALL BLOGマクロワイド西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space