ヘッダー

After Typhoon Diving☆

珊瑚群生

 台風15号は何事もなく無事に去ってくれました。
今日はまだ吹き返しの風が強かったので、大きな船に乗り合いさせて頂き
海に行ってきました〜☆

 

 本日のゲストさん・・・

今朝ご到着のお二人、ナオコさんは2009年以来、オカケンさんは昨年9月以来
お越しです。

そして、初ばなななユウコさん。石垣ダイブも初なんだそう。

台風対策解除の作業もあって、今日はお昼から出港。

【気温30℃ 水温29℃ 曇り 波4M 南西風強し】

 

一本目はインリーフの砂地へ。
風は強かったけれど、周りの珊瑚礁が防波堤になって波を止めてくれるので
ダイビングにはなんの問題もなし。
透明度は・・・でしたが、サンゴも台風の影響を受けることなく
いつも通り綺麗でした。

二本目はアウトリーフへ。
コブシメの子供(中学生くらいかな)やキュートなユキンコ、
そして、イロブダイ幼魚etc・・・などが見れました。

ユウコさんは、イロブダイの大人が可愛く見えて大好きらしく??、
その子供が白とオレンジ色なことにショックを受けてました(笑)

083011083008083010083003083009083007083004 083002 083005

ユウコさんは、明日からは離島観光へ。
楽しい旅となりますように。

ナオコさん、オカケンさんは明日も潜られます。
明日はBANANA号で出港しま〜す。

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.8.30  in サンゴばなな海日記台風記念ダイブ☆離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space