ヘッダー

晴れ男パワー炸裂☆

082304

 台風が去って、今日からまた海の日再開です。
明け方は結構な雨が降ってましたが、時間が経つにつれどんどん回復。
青空が戻ってきました〜☆

今日は海が穏やかになるのを待って、午後から出港。
気持ちいい青空の下でのんびり楽しんできました。

 

 本日のゲストさん・・・
7月にお越し下さったクロちゃんこと晴れ男のイノウエさん。
今回はノンダイバーの息子さんマサヒロくんも一緒です。 
マサヒロくんは人生初のダイビングにトライ☆

そして、昨年8月以来のカオリちゃん&先月以来の地元ダイバーのひろみちゃん。
お二人はBANANAで知り合った仲良しダイバーさんです。

そしてそして、初BANANAのヒロユキさん&ミサコさん。

ゲスト6名さま、STAFF3名で楽しんできました。 

 

【気温31℃ 水温28℃〜29℃ 雨/晴れ 波2.5M 南風】

イチモンジコバンハゼ082303

 

台風の影響でまだ風は強かったものの、丁度干潮時刻でしたので、
リーフが防波堤代わりとなって穏やかな海でした。

ファンダイバーは2チームに分かれてエントリー。
透明度がイマイチだったけど、マクロ中心に楽しみましたよ〜。

サンゴの中にはキュートなイチモンジコバンハゼyg
他、イロブダイyg/ヤイトギンポ/ハダカハオコゼetc・・・。

 人生初のダイビングに挑戦のマサヒロくんは、まずはシュノーケリングから。
そして本番のダイビング。
ドキドキされながらも潜ることが出来て、お父さんと記念撮影☆

 

今日は遅くなったのでログ付けは明日に。
明日もほぼ同じメンバーで楽しんできまーす。

 

マイクロ一眼レンタル のヒロミちゃんの作品
カンザシヤドカリ、背景を黒くして良い感じに撮れてる〜☆

カンザシヤドカリヤイトギンポキイロサンゴハゼホソガラスハゼ

 カンザシヤドカリ/ヤイトギンポ/キイロサンゴハゼ/イロワケガラスハゼ

 

 

コモンシコロサンゴ群生082306
イロブダイ幼魚082308082305

 

明日はもっと風が落ちて、夏本番の海になったらいいな〜。
 

2014ばななボルネオツアーが決定シマシタ。
大物から小物までパーフェクトなダイビングパラダイス☆
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
人数に限りがありますので、お申し込みはお早めに★ 

 

 

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.8.23  in サンゴばなな海日記マクロワイド体験ダイビング離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space