ヘッダー

台風前ダイビング☆

モヨウフグ

 本日出逢ったモヨウフグ。微動だにせず目線くれました 笑
でかかった〜。
台風12号にやきもきしつつ、今日も夏休みファミリー特集〜
海の中も、水面も、ボートでも、それぞれに楽しんできました☆

 

081902

 

年に一度あそびに来てくれる友達家族☆
シンゴさん&ツナミちゃんご夫妻、そしてユナちゃん&リュウトくん姉弟。
約1年ぶりです。ツナミちゃんはファンダイブ。
シンゴさんと子供たちはシュノーケリングと飛び込み大会☆

そして・・・初ばななのナオコさん。
以前水中で怖い想いをしてから、ダイビングにストレスを感じる・・
ということでお越し下さいました。
リフレッシュコースですっかり忘れてる一から基本をやりつつ、
自分で出来るようになることで、
不安を自信に変えていきましょ〜というマンツーマンコースを☆
実際はとても上手なダイバーさんだったけど、
ダイビングは、スキルの上達と共に
メンタル面も並行してシフトしていくことがとっても大切☆

陸 の生き物であるワタシタチが海の中に潜るってエキサイティングだけど、

基本怖くて当たり前なのかもしれないと想います。
その際際をどうコントロールして楽 しさに変えていけるかも
楽しみの一つなのかもしれないなー☆
海に潜ると自分の中にある本来の自分が見えてくるような気がします。

ファンダイブは2チームともマンツーマン、
シュノーケリングチームいれて、3チームで楽しんできました☆

今日はこんなかわいい子にも逢えましたよ☆ 

カサイダルマハゼ地形ダイブカクレクマノミシュノーケリング隊シュノーケリング隊イバラカンザシ081921081918081919081917リフレッシュダイビング081911081915081912クビアカハゼ  カールおじさんホヤ  

シュノーケリングチームは、浅瀬の珊瑚を色々観察したり、
珊瑚に住んでるカニを観察したり・・。
ユナちゃんはさらにシュノーケリングで上手に泳げるようになってました☆
リュウトくんも今年からはシュノーケルをくわえて泳げるように☆
そして、ユナちゃんはボートの上からざぶんと飛び込み♬
リュウトくんは、飛び込みはまだ怖いかな・・・。
出来ることが少しずつ増えてきてる〜☆
毎年成長がたのしみな二人です。

まだまだ書きたいことがあるけど・・・
雷が凄いので、Mac切りまーす。
明日は台風の影響が出てくるので、出港は朝の判断にて。

続きは・・・本日のばななな海動画で☆

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

焼きたて目玉焼きのエスニックタコライス☆
&もちきびの中華コーンスープ。
デザートはパイン☆

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.8.19  in Chihoばなな海日記マクロワイド台風地形ダイブ東海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space