ヘッダー

お知らせ。

033030

ぶちゅー? おととい出逢ったコブシメの交接です。

交接で、オスは精子の入ったカプセルをメスに渡します。

この後、メスは丁寧にひとつひとつ・・卵を珊瑚の隙間に産みつけてました。

世の中の大変なざわざわをよそに、

海の中では命を繋ぐ営みが淡々と続いてます✨️✨️

それはそれは・・もう、心がホッとする風景です。

.

さて。

今朝、ばなな会議で話し合った結果、

ちいさなお宿 NEST
Relax Dive BANANA

共に、4月1日〜15日の半月間

この島の今の状況を鑑みて、営業自粛することに致しました。

(すでに戴いてるご予約は衛生強化しつつ催行します。
また、その後のご予約は受付してまーす★)

オフがあけてやっとシーズンインっ! ・・のこの時期。

.

ちいさなお店の私たちには、正直とてもとても厳しい状況が続きますが、

苦渋の選択・・・多くの方々が踏んばり時ですね・・・・?

どうぞ、よろしくおねがいします。

.

こんな時だから、

海にご案内することで皆さんほんと心リセットして戴けるのですが・・

目に見えないウイルスのリスクを想うと・・・?
.

きのう、石垣市長が発熱やせきなどの症状がある方の

来島自粛を呼びかけました

この島は幸いまだ感染者はでてません。。。

が、約5万人が暮らすこの島なのに、

感染症の指定医療機関はまさかのゼロで検査もできず、

感染者に対応できる病床は3床しかないらしく・・

万が一感染が起こった場合、大変な事になるのは目に見えているからです・・。

平和な島が平和のままに事態が終息するよう祈りつつ・・。

.

閑散としていた2月までは私たちもかなり楽観的に過ごしてましたが、

“罹らない&移さない”配慮と努力を強く意識して過ごそうと想ってます。

ストレスリリースしに、海いかないとー笑笑

どうぞよろしくお願い致します。

.

IMG_3555

このオジイ・・笑笑✨️

なんか妙に耳に残るコミカルな唄・・みなさんも聴いてみてー。

まさかの厳しい事象ですが・・・

この機会にコレまで見えてなかった色んなコトを見直しながら、

ふんばってこー

 


partition
Posted by Chiho  on 2020.4.1  in お知らせばなな海日記
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space