ヘッダー

命名。「イカなしポイント」 笑

081805

 とうとう、熱低が台風になってしまいました。
・・・が、台風ファミリーツアー3日目、今日も晴れてます〜☀

今日は出来るだけ穏やかなポイントを選んで楽しんできました☆
2本目は初めて潜るエリアへ・・
久しぶりにマンジュウイシモチの赤ちゃんに逢えたー☆
イチゴパンツくん、きゃわい〜♡

 

マンジュウイシモチyg

 

今日のメンバーは、昨日に引き続きのみなさま最終日。
マユミさん&ショウリ親子、ヒカルさん&ノゾミちゃん親子、
マリコさん&ナオミチさんご夫妻とユウタ&シュンスケ兄弟。
ユウタは昨日めでたくダイバーになったので、親子ダイビング☆
シュンはリュウと一緒にシュノーケリング&飛び込み〜。。

マンジュウイシモチの他にも、
名蔵独特の珊瑚の海で、ぐわーと群れてるキンギョハナダイやスズメダイ、
ネオンテンジクダイ、そして珊瑚に隠れているエビカニなど、
ネチネチと潜ってきました。

その合間にも、飛び込み大会&練習は続きます(笑)

081815デバスズメダイ群081819シュノーケリング081806081816

シュンは、ユウタのようにうまく頭から飛び込めない・・
どうしても残りたがる下半身(笑)
練習を繰り返し、ずいぶんうまくなりました(笑)

  イトヒキテンジクダイ群 081811 081808 081807081814081806081820 081801
081822

そして・・熱低が出来たときははらはらしたけど、
ユウタ、今回立派なダイバーになりました☆ おめでとぉぉぉぉ〜。
ユウタ独特のスローなペースでしたが、
どのスキルも完璧に丁寧にこなしてました☆
パパママとの親子ダイブも出来て・・良かった☆
ログの前に、器材の洗い方を習って、無事終了〜☆

081823

今日2本目に初めて潜ったポイント名は・・・シュンが命名。
「イカなしポイント」(笑)
みんなが潜ってる間にイカ釣りしようにも・・
イカは全くいなかったらしく・・・・・^^;

今日のばななな海のDAYムービーはコチラ


今日のばななランチ♪

081821

今日は堅焼きあんかけそばとジューシーおむすび☆
デザートは、ゴールドパイン☆

 

2014ばななボルネオツアーが決定シマシタ。
大物から小物までパーフェクトなダイビングパラダイス☆
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
人数に限りがありますので、お申し込みはお早めに★


partition
Posted by Chiho  on 2013.8.18  in サンゴばなな海日記マクロワイド台風西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space