ヘッダー

2020ばななAmbonツアー No.1

022002
ピンクスクワットロブスター022005
ホワイトVオクトパス

2020ばなな海外ツアーは、2/19〜24の日程でインドネシアのアンボンへ!!

とってもとっても豊かな海で、マクロもワイドも楽しすぎ〜。

やばすぎる海で3日間、10ダイブ楽しんできましたーーー☆

 

 

羽田を出発し、インドネシアのジャカルタ経由でアンボン空港へ!

そこから宿泊先までは車で約40分の移動。

日本からは約20時間、遠かったです〜(^^)

着いた先のリゾートはこんな感じ!

ステキなところでした!022056

ばなな海外ツアーは7回目。

今回は4名のみなさまと、平均潜水時間70分オーバー、潜っても潜っても

飽きない海でめーいっぱい楽しんできました!022003

アンボンのダイビングは、透明度の高い外洋と

マックダイブの内湾エリアがあります。022052

到着初日から早速ダイビングへ!

外洋エリアへ向かいました!!
022052022051

ボートの上からでもはっきりわかる透明度の良さ!

潜ってみると・・・ めっちゃ綺麗〜☆022022

潜って早々にカエルアンコウがお出迎え(^^)022019

コーラルも綺麗!022018022021022016

水深20Mにアケノハゼがウジャウジャと!022017

背景が綺麗だと、普通種でも撮ってて楽しいーーー☆022014022020

休憩時間にイルカが登場し、みんなボートの上へ!022015022007

地形も楽しかったですーーー☆

大きな洞窟のポイントがあって、そこを潜っていくとその先には鍾乳洞が!!

ライトを消したら、そこは異空間の世界でしたーーー(^^)022012

午後からはまっ白い砂地エリアへ!022010
オオウミウマ
022008022006
イロカエルアンコウちびちゃん×2022011
Shaggy Frogfish022009Kurosapsuckingslug

撮れなかったけれど、ピグミーや各種ウミウシ、ハゼ、エビなどなど・・・。

とにかく1本1本がお腹いっぱいのダイビングでした!

2日目はマックダイブの内湾エリアへ!


partition
Posted by Yoji  on 2020.2.28  in Yojiばななイベントばななツアー
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space