ヘッダー

ピーカンマンタ〜☀

マンタ頭上通過

 やってきました☆
毎年恒例の、夏休み台風 ファミリーツアー☆
さすがこのメンバー、
いつのまにやら熱低に囲まれてしまってる石垣島に登場。
・・だけど、予想外のピーカン☀テンションアゲアゲ☆

久しぶりにマンタにいってみようか〜・・・というリクエストで、
1本目から向かってみました☆
そして・・・バッチシ逢えましたぁぁぁ☆
しかも頭上通過〜•*¨*•.¸¸♪✧

 マンタマンタ081621

去年の8月以来約1年ぶりのみなさん。

8年の月日は恐ろしく早い〜・・。
毎年誰かが抜けたたり台風で合流できなかったり・・
いろいろありましたが、今年は揃いました〜ぁ☆
マユミさん&ショウリくん親子、ヒカルさん&ノゾミちゃん親子
マリコさん&ユウタ親子(シュンくんとパパは本日釣りの為明日合流)
ユウタは・・・今回講習を受けてぃよいよダイバーになります☆
マンタを水中から見るのは初めてのユウタ。
今日は講習途中、お母さんのマリコさんと一緒に
マンタに逢うことが出来ましたーー☆よかったねぇ〜ヽ(・∀・)ノ

2005年からお越し下さってるみなさま。
チビ時代が懐かしいほど、大人になりつつあるみんな・・。
ノゾミちゃんもショウリももう大学生☆

今日のばななな海のムービーはこちらから☆

ハマクマノミyg081615081612081603081624081625081623081618081617オープンウォーター講習081616

 ユウタ以外はみんなファンダイバー☆
午後からカメ狙いで潜りにいったもののーーー
マンタとお天気に運を使い果たしてしまったみたい・・・・。
まさかまさかのカメ外し〜・・・・
ダイビングの合間に交互にイカ釣りにいそしむものの・・・
小さな赤ちゃんイカしか泳いでないよ−・・・。

 

講習生ユウタは1本目から、
マンタを見つつ海洋実習をサクサクこなしてます。
マンタ見ながらの講習って、とても贅沢〜☆

小さいときは耳が抜けなかったユウタだけど、
2〜3年前から体験ダイブが出来るようになり、
今回地元で限定講習まで終えてきてもらったので、
かなり余裕の講習です。中性浮力もバッチシ☆
そして、どのスキルも完璧☆サクサク潜ってきましたよん。

オープンウォーター講習オープンウォーター講習 オープンウォーター講習オープンウォーター講習オープンウォーター講習

うまく潜れなかったあの小さなユウタがいっちょ前のダイバーになるなんて、
なんだか感慨深いなぁ・・・。
明日には、立派なダイバーになる予定☆

 

今日のばななランチ♪は、雨を想定して熱々の八重山そばでした。
お天気でしたが、夏の熱々そばも悪くない〜。
が、写真撮り忘れ〜^^;

俳優志望 ショウリ☆ポーズ決めてますねん。

081610

 明日はメンバー増えて、ますます大賑わい〜だはず☆
海よ、お願い、荒れるなよ・・・

 

2014ばななボルネオツアーが決定シマシタ。
大物から小物までパーフェクトなダイビングパラダイス☆
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
人数に限りがありますので、お申し込みはお早めに★

 


partition
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space