ヘッダー

マンタに逢いに行こう!!

シモフリタナバタウオ

 曇り気味のお天気だったからか、なんだか涼しい石垣島です。
今日は完全に避暑地でした(^ ^)

昨日名蔵湾が綺麗だったので、今日もここからスタート。
キュートだけど、恥ずかしがり屋なシモフリタナバタウオ。
今日はライトを当てても逃げず、良い子ちゃんでした。

次は、マンタに逢いに行ってきました。
最近どうも遭遇確率が上がらないマンタですが、
今日はあっさり登場。
ホバーリングはなかったけれど、みんなが見れて良かった〜。

 

 本日のゲストさん・・・

昨日に引き続きのナオミさん&リツコさん、そしてエミさん。
ナオミさんの課題は殺気を消して撮影すること(笑)
リツコさんは、いろんな意味でいけそうな感じがしてるっ(笑)
エミさんは、今日で3日目。楽しい時間は早いね〜。

そして、お久しぶりのユカさん。
自称ブランクダイバーとおっしゃってましたが、マクロレンズでいい写真、動画を
撮っておられました。

そしてそして、2011/9以来のマナブさん&ノリコさん。
マンタ希望のお二人、今日はマンタGetできて良かった〜☆

【気温30℃ 水温30℃ 曇り 波1.5m 南風】

マンタ081407セボシウミタケハゼマンタ
081408 081409

 今日は、アカククリの群&マンタと午前中は大物、
午後からは地形ダイブを楽しみました。
暑すぎず、寒くなく、快適な一日でしたよ。 

 

今日のカメラマンのショット☆
殺気を消して じっくり撮影楽しまれたナオミさん。
マンタ撮れてよかったねーーー。

マンタアオウミガメ カクレクマノミ

マンタ/昨日のアオウミガメ /カクレクマノミ

 
自称ブランクダイバー、ユカさんのショット。
落ち着いて撮ってますけど〜☆

ハダカハオコゼygハタタテハゼ イシガキカエルウオ

ハダカハオコゼ/ハタタテハゼ/イシガキカエルウオ 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
島野菜たっぷりのビビンパ丼とお味噌汁☆
デザートは
、差し入れで頂いたおいしいブドウ☆

2014ばななボルネオツアーが決定シマシタ。
大物から小物までパーフェクトなダイビングパラダイス☆
詳しくはコチラのページからどうぞ〜☆
人数に限りがありますので、お申し込みはお早めに★

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.8.14  in ばなな海日記マクロマンタワイド地形ダイブ西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space