ヘッダー

ピークシーズン前に。

E23239D0-C9D3-45EC-81BF-2558533DEF4C

ピークシーズンを前にCPRリフレッシュ。

ようじは、先日 OMSBのレクチャー&海での実践訓練も受けたけど、

今日はふたりで安全管理などのレクチャー&スキルリフレッシュを再び。




元消防署員の友人が BANANAまで出張講習してくれました。

事故現場のリアルな話で時に脱線しつつ有意義な夜でした。

しかし・・消防署が海の救命救助まで管轄してるって、全然知らなかったな💧

IMG_5993


危険生物への対応復習と有効な手当て、事故の予防(事前認識&危険予測)、

CPRとそのシナリオシュミレーションを、ちほとようじで。。

心停止時に起こる死戦期呼吸は胸骨圧迫のサイン。

このタイミングで心臓マッサージすると助かる確率がかなり高い状況とのこと!

寝てるとか呼吸してるって勘違いしそうな状況だけど、心停止。

これまでのCPRを何度も受けてきたけど、その情報はなかった。

現場において、とても大切な情報。

(一般家庭でも、家族などに起こりうる状況だけど・・知らない人とても多いんじゃないかなぁ・・・死戦期呼吸で検索すると色々出てきますヨ)

お陰さまで、Relax Dive BANANAはこの春、16年目を迎えます。

毎年のことだけど・・・

万が一の状況への対応スキルと想定をアップデートすることで、

自分たちができるサービスを心に余裕をもって提供することに繋がります。

ゲストのみなさまには、今シーズンも安心してめいっぱい楽しんで戴きたい

と想ってます。

 


partition
Posted by Chiho  on 2019.3.28  in Chihoばなな海日記ばなな陸日記未分類
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space