ヘッダー

今日もダイビング日和です。

キンメモドキの群

 夏真っ盛りな石垣島。
今日もお天気良くって、青空の下みんなで楽しく潜ってきました。

ご到着のゲストさんがおられたので、一度港に戻りブルーの海を求めて黒島へ。
青い海は最高で〜す!!

 本日のゲストさん・・・
昨日に引き続きのハナエちゃん、マリコちゃん、ジュンさん。
ハナエちゃんは初のミラーレス一眼にチャレンジ。

そして今朝到着のコモリさんはGW以来
愛機のニコノス(フィルムカメラ)で楽しまれます。

そしてそして、今朝の2便で到着のオオノさんは
昨年のばなな40-50の会以来
今日はのんびり2ダイブで。

 

【気温33℃ 水温31℃ 晴れ 波1M 南東風】

黒島ブルー
081021081001081005081012

 朝一は朝風呂、海底温泉へ。
暖かい水温も、温泉浴びた直後はちょこっと寒い気がしました(^ ^)

一度港に戻って再度出港し、べた凪の海を南へ向かいます。
黒島付近にくると、海の色がクリアーブルー。
キンメモドキ、スカシテンジクダイの大群に包まれ、
マクロにワイドに楽しみました。

浅場ではハナヒゲウツボや、この時期には珍しくコブシメベビーに逢えました☆

 

 今日、初めてのマイクロ一眼で撮ってみたハナエちゃんのショット☆
イシガキカエルウオくんCute♡

イシガキカエルウオ081053モンハナシャコクロスジギンポ

 イシガキカエルウオ/ハナヒゲウツボ /モンハナシャコ/テンクロスジギンポ

 

ミナミギンポキンメモドキの群081010081009 081007081008

台風11号が発生しましたが、今日はまったく影響なく
まーーーったりな時間をみんなで過ごせました。

明日の後半からすこ〜し影響が出そうですが、
ダイビング中止なんてことはなさそうです。

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪ 
今日は久しぶりにばなな特製オキナワンタコライス☆
お野菜たっぷり☆&温泉卵とオクラでさっぱりと。
デザートはジューシースイカ☆

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.8.10  in Yojiばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space