ヘッダー

エンリッチドエアー講習&PHOTOダイブ〜☆

111254
ハマクマノミyg R.D.Banana Underwater Photo by Takako.U111266
ハタタテギンポ R.D.Banana Underwater Photo by Yoko.I

今日は朝から汗ばむ陽気 (^^)

風も無く良い海況なので、リクエストのモンツキ目指して

竹富南→黒島へ行ってきましたー☆

無風、ベタ凪!!111203

そんな本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きのタカちゃん&ヨウコさん。

お二人とも本日はエンリッチドエアー講習を受講✨️

朝一はタンクの濃度確認やダイコンの設定をして出港しました!!

【気温26.5℃ 水温25.8℃ 晴れ時々曇り 波1.5M 東南東風弱】111201

黒島のモンツキエリアはちょっとうねりありましたが、透明度良好!

モンツキも数匹確認!

撮っていただけて良かったーー☆

今日は、お二人とも安全確認の為、スキルを確認したいとの事で、

ヨウコさんは、レスキューフロートの使い方をチェック&練習☆

タカちゃんは、万が一レギュレターが外れた場合の対処方法の確認☆

年数が経つとどうしても薄れていく安全への意識とスキル。

だけど背中合わせのリスクへの対処ができるってこと、本当に大切✨️111210

本日のお二人のショット!!

まずはタカちゃん。

うねりの中、モンツキ頑張りました〜☆

どの写真も、よく考えて撮られてますね!!
111257
111253111251111252111255111258
ハタタテギンポ/モンツキカエルウオ/シボリキンチャクフグ/透明度抜群/ハナゴンベ 
R.D.Banana Underwater Photo by Takako.U

続いてヨウコさん。

始めたばかりの一眼カメラ!

これかどんな写真を撮られてゆくのかな〜!

楽しみですね!!111260111261111262111263111265111267
モンツキカエルウオ/フタイロカエルウオ/ニシキツバメガイ/ハマクマノミyg/
ヒロウミウシ/ヒレナガスズメダイyg  
 R.D.Banana Underwater Photo by Yoko.I

今日のばななランチ♪
111204
島野菜とハーブを使った
グリーンカレープレート✨️
111208

2019 ばなな海外ツアーのご案内♬↓↓↓2019れんべ

来冬も魅了されまくりの海レンベ へ☆
ワタシタチとクウネルモグル至福の旅へご一緒しませんか〜
ただいま、参加者募集ちゅう〜☆


partition
Posted by Chiho  on 2018.11.12  in ChihoYojiばなな海日記マクロ竹富島離島黒島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space