ヘッダー

ハゼとマンタとナポレオンとバラクーダとウミガメと。

ニシキフウライウオアオウミガメと

 今日も大小いろーんな子に逢ってきました☆
ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ、
久しぶりのニシキフウライウオを始め、マンタ☆
そして、マンタとぶつかりそうだったジャイアント級のバラクーダに、
大きなナポレオン☆と小さなナポレオン〜・・・etcetc
ミカちゃんは講習を終えて翌日の今日、
マンタ、ナポレオン、ウミガメに逢ってしまったー☆

そして・・アオリイカと疑似餌の駆け引き・・
人が悪戦苦闘して釣ってるのを水中で眺めないでくださいっっっ・・(;−;)

 

 恐ろしいくらい平和な夏が続きます。

今日は昨日ダイバーになったミカちゃんと
お兄ちゃんのショウヘイくんのリクエスト、マンタに逢いに。
でも、その前に、昨日に引き続きのサオリさんの
ヒレナガネジリンボウのリクエストにお応え。
今日は昨日に引き続きの3人サンと地元ダイバーのイワシマさんが加わり、
4人のゲストさんとSTAFF3名で出港です。(1名イカ釣り班)
なんとイワシマさん、一眼マクロと一眼フィッシュアイの二台もち♡
7月以来のお越しです。

で・・・マンタ、みなさんの目の前で頭上通過してくれました。
正直、最近出がいまひとつなのでかなりラッキーなタイミング☆
マンタ080501ヤシャハゼマンタ石崎マンタスクランブルアオリイカGET☆

 ハゼまつり→マンタ、ナポレオン、バラクーダまつり→ウミガメまつり。
そんな1日でした。
マクロ張り付きな方も、マンタウミガメ狙いな方も、楽しめたはず。
3本目からエキジットしてきたショーヘイくんとリュウが
1匹ずつ計2匹のアオリイカをGET。お刺身で美味しく頂きました。

2本、イカ釣り班でボートに居残ったワタシの立場は皆無の本日。
無駄に黒くなってしまった・・・・・・(;−;)

今日のばななな海のMovieはこちら

☆今日のカメラマン♪ 念願のマンタに逢えたショウヘイさん。
写真にもしっかり撮られてました☆
トップに載せた難しいニシキフウライウオもバッチシ。
キュートなダンゴオコゼに、

ウミガメとミカちゃんのショットもGOOD☆(ALL PHOTO =クリックで拡大)

マンタダンゴオコゼアオウミガメ

マンタ/ダンゴオコゼ/アオウミガメ

 

☆サオリさんの今日のリクエストはネジリンボウ☆
そして、キンチャクガニはちょっとメルヘンチックがおもしろい。

ヒレナガネジリンボウ
キンチャクガニナデシコカクレエビ マルスズメダイyg

ヒレナガネジリンボウ/キンチャクガニ/ナデシコカクレエビ/マルスズメダイyg

 

マンツーマン マンタGET☆ リングアイジョーフィッシュアオリイカ仲良し兄妹ダイバー☆080515

そして・・・改めて・・・
昨日ダイバーになったミカちゃん、おめでとぉぉぉ☆
学科もマスク脱着も、ほんまによくがんばりました☆
これからも兄妹仲良く潜ってくださいねーぇ☆

080503ダイバー誕生

 

 今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

島野菜たっぷりのビビンバ丼☆そしてオクラ卵豆腐☆
デザートは・・甘々なパインとカントリーマーム☆

 

・・・でことで、
明日明後日の海はお休みを頂いてまーす☆

アオウミガメ


partition
Posted by Chiho  on 2013.8.5  in ばなな海日記マクロマンタワイド大物西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space