ヘッダー

鏡のような海でした☆

ギンガハゼヤクシマカクレエビ

 今日は風が止みつるんとべた凪、鏡のような海になりました。
そしてクリアブルーーーーーーー。
こんな日は離島方面へ。
竹富→黒島へと、砂地でま〜ったり楽しんできました〜。

 

 本日のゲストさん・・・
昨日に引き続きのミカちゃん。O/W講習最終日、いよいよダイバーになります。
そしてお兄さんのショウヘイくんは、今日もNEWカメラでじっくり撮影ダイブ〜。

そして、地元ダイバーのマドカちゃん、サオリさん。
マドカちゃんは5月以来、サオリさんはちょっと前だったかな。

【気温32℃ 水温30℃ 晴れ 1M 弱南風】

 

 竹富のブルーもよかったけれど、今日の黒島の海はまるでプール状態でした。
あまりの綺麗さに、ダイビング前にみなさん飛び込み大会勃発でした☆

 

真っ白い砂地ダイブ080401黒島ブルーアオリイカ釣り080412ばなな号飛び込み☆アオリイカGET080408080411オープンウォーター講習

 

講習のミカちゃんは、感覚をつかむのがとても上手でスイスイ課題をクリアー。
唯一苦手なマスク脱着も頑張ってクリアーし、新しいダイバーが誕生しました。
ミカちゃん、おめでとうございまーす☆★

一方のフンダイブチームは、それぞれに撮影ダイブを楽しまれた様子。
みなさんの出来映えは↓↓

 

080415080414080418080409080405マイクロ一眼レンタル イカのお刺身デバスズメダイの群

 

 今日のカメラマンなみなさま。。

トップに載せたヤクシマカクレエビとギンガハゼ、
そしてこのハナヒゲウツボの青で3色展開のサオリさん。
今日はレンタルのマイクロ一眼GF3とご自分のカメラ2台を使い分け。

ハナヒゲウツボ

 

 

昨日デビューしたとは思えないほどMYカメラを使いこなしてるショウヘイくん。
じっくり待って撮る姿勢はナカナカです。

デバスズメダイ バブルリングスカシテンジクダイの群 
デバスズメダイの群/バブルリング/スカシテンジクダイ


まどかちゃん。やっぱ大好きなデバスズメダイが綺麗に撮れてます〜☆
デバスズメダイ デバスズメダイ ハマクマノミ
デバスズメダイの群/ハマクマノミ

 

 

今日のばななランチ♪ 

今日は島野菜たっぷりのスープカレーランチ☆ 
たっぷり野菜と共にどうぞ。
デザートはマンゴーパインヨーグルトのスイーツ。


partition
Posted by Yoji  on 2013.8.4  in サンゴスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ講習離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space